人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ジャスミン 頑張る!

今年の8月で満10歳になったジャス姉さん。
先月シャンプーしてたら下腹部になんかしこりがある、、、?

え~、やだな~って思いつついつもの病院へ。
院長先生に触診してもらったら、やっぱり乳腺腫瘍らしい。
「かなり大きくなってるね~!
  パパ、気が付かなかったの?」って叱られてしまった。
でもって、先月の25日に除去手術をいたしました。

手術は無事に終わって、後は除去した患部の病理検査待ち。
皆にオフ会呼びかけてしまったので、余計な心配かけさせたくなくって
結果が出るまでは、誰にも話せませんでした。

ジャスミン 頑張る!_c0260264_1554446.jpg
ジャスミン 頑張る!_c0260264_15545453.jpg


手術前に二人だけでキャンフェスへ。

ジャスミン 頑張る!_c0260264_15553336.jpg


ジャスミン、頑張れって心の中で。

病院で落ち着かせるようにって早めに連れて行き、おいて帰ろうとすると。

ジャスミン 頑張る!_c0260264_15574610.jpg
ジャスミン 頑張る!_c0260264_15575633.jpg


情けない声で呼ぶんだな、これが!

そして本日、抜糸と検査結果が出ました。

病名は、乳腺複合癌(低悪性度)との診断です。良性の腫瘍ではなく、やはり癌だったのですが
比較的悪性度の低いものなので、大きな心配はないとの事。
切除もうまくいって、他の部位への転移も認められないらしい。
今後、残った乳腺に同じような症状が出る確率は高いらしいですが、まめに触診して
早めに対応すれば大丈夫との事で、一安心。

運動も食事も今まで通りでいいですよ~!ってお墨付き貰いました。
その他の臓器はいたって健康らしい。おつむのボケだけは心配だけど、、、



父さんにボケとか言われたくないし!
私は後5年は頑張るから、、、 (笑)
by jyasupapa | 2016-11-06 15:00 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺