ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本日も満員御礼!

昨日に引き続き、秋晴れの富士山麓。
キャンフェスへ向かう途中の裏山!



到着したらすでに茶々と昴、そしてケイトがスタンバイ。
その後も続々と参戦!

c0260264_1553784.jpg
c0260264_15531653.jpg
c0260264_15532710.jpg
c0260264_15533758.jpg


藤枝の姫とアッシュも来てくれました。
アッシュは走るのがだいぶ様になってきた!
あっという間に、子ボル卒業です。ちょっと寂しい。

c0260264_1555346.jpg
c0260264_15554548.jpg

c0260264_15572535.jpg


しっかりと此処の群れの中での地位を確立しつつあります。

そして本日の初めてのお客様!

c0260264_15584370.jpg
c0260264_15585362.jpg
c0260264_1559185.jpg


名古屋から遠征のアーサー君&キング君。
キング君はまだ2歳なのに49Kgの立派な体格。
2頭とも、優しく賢い男の子でした。

トイプーの家族もいたので最初はランを分けて上のランへ!
場所に慣れたころに合流。

c0260264_1622370.jpg
c0260264_162314.jpg
c0260264_1624437.jpg

c0260264_163597.jpg
c0260264_1642443.jpg


本日の参加者はジャス&アリス、アッシュ&姫、アビィン&イディア、遠藤4兄弟、
アーサー&キング、茶々&昴、ケイトとにぎやかな顔ぶれでした!

あ!1頭忘れてた、、、



今日も元気だマロン君 (笑)
相変わらずアッシュ君にご執心。

c0260264_169297.jpg


アッシュ、ごめんよ~!

c0260264_1610055.jpg
c0260264_16101025.jpg


過ごしやすい陽気で、姫ちゃんものんびりランの中の散歩を楽しんでました。
もう一頭のお年寄りは、、、

c0260264_16111487.jpg


もう疲れたから帰ろうよってお顔。
相変わらずのマイペースぶりです。

ここの所、毎週のようにミニオフ会。
日本一ボルゾイ率の高いドッグランも、大げさじゃないかも (笑)
by jyasupapa | 2016-10-16 16:14 | ジャスミン&アリス | Comments(7)
Commented by りんひめpapa at 2016-10-16 21:34 x
毎週のようにお世話になってます。
今日は好天で、快適でしたね。
アッシュは図体は大きくなってきましたが、
まだまだ子供。
家ではイタズラがすごいです。
来月のオフ会楽しみにしています。
Commented by jyasupapa at 2016-10-17 10:56
リンヒメパパさんお疲れ様でした。
皆が毎週のように集まってくれるのは、キャンフェスさんの居心地が良いからなんでしょうね~。

我が家は自宅近くに良いランがあって幸せです。

オフ会、よろしくお願いいたします。
Commented by シェルガKanazawa at 2016-10-17 11:33 x
はじめまして、いつもblogを拝見させていただいています。
我が家は金沢なのでblogを見るのが精一杯、たくさんのボルゾイが集まるランを羨ましくみています。我が家にもボルゾイくんがいますが石川はボルゾイが少ないのかボルゾイ遭遇率は知り合い以外はないのでさみしいです。
アフボル会に参加してみたいですが、勇気のいる距離でもんもんとしていました。
今回は主人の重たいお尻があがらないのですが、また機会があったら参加をおねがいしたいです。
Commented by jyasupapa at 2016-10-17 17:16
シェルガママ様、初めまして。
コメントありがとうございます。

我が家もジャスミンが来たころには、ブログもやっていなかったし、犬友達も少なく、ボルゾイに会うなんて本当に稀なことでした。

アリスが増えてブログをはじめ、急激にボル友が増えたんです (笑) 皆さんから色々な情報をいただき、今では一ちょまえな顔をしておりますが、ほんとまだまだ素人同然なんですよ!

金沢からは富士宮だと距離は確かにありますね~。アフボル会ご本家の、カイ父たちが主催されるオフ会が、時々岐阜のヒルガノ高原であるようですが、そちらなら近そうですね。

私が富山や石川方面に遊びに行くときは、中央道で松本を経由して、飛騨越えします。距離だけなら一番近いですかね~?
オフ会の時でなくても、富士山見がてらにでも是非静岡へ。
Commented by シェルガママ at 2016-10-18 10:45 x
お返事ありがとうございます。
ひるがのならたしかに近いです❤
シェルガの故郷は磐田でしたし、我が家は波乗りをしに御前崎にはよくいっているんですが(犬連れじゃないから)なぜか富士宮は遠く感じるのでした(笑)
静岡は大好きなんです♥
春にグレートデーンのオフ会キャンプへ一度富士宮にいったことがあるのですが(その時にアヴィンちゃんと会いました✨)、安房峠からいったのでくねくね大変でした。
こんどは道を変えていこう!と言ってくれないかなぁ、、、と期待しているのですが!?
ジャスパパさんにも是非お会いしたいのです🐶
う~~ん、嫁孝行してくれないかなぁ(笑)


Commented by jyasupapa at 2016-10-18 19:26
シェルガママ様、
なんだ、御前崎まで来てるんじゃ大丈夫じゃないですか (笑)

恥ずかしながらジャス父も40年ほど前にはサーフィンやっておりました、、、
御前崎、静波、相良ビーチにも役行きました。ホームグランドは富士川河口でしたが (笑)
当時はサーフィン、スキーにテニスはナウなヤングの必修科目でした!(爆笑)
今でも庭の物置の隅に一番最初に買ったシングルフィンのロングボードが眠っております。
旦那様にお会いできたら静岡東部のシークレットポイント教えますよって誘惑してみてください。
Commented by シェルガママ at 2016-10-18 21:12 x
サーフィンしていたのですね!
旦那は昔はお茶のバイトもしていたんですよ(笑)

なにせ知り合いがいないオフ会にいくのに心配してます。
知り合うためにいくのですが!(笑)
インスタつながりのブッチくん、バジルくんママは今回はいけないけれどジャスパパさんは素敵な方だし大丈夫と聞いております🍀
今回いけなくても、あきらめません(笑)