ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

豪雨の本栖湖キャンプ(涙)2

アリスに起こされてテントの中で目覚め(4時30分、、、)
それでも昨夜は10時過ぎには爆睡でしたので、快適な目覚めです。

置きだしてスマホを確認したらベルパパから昨晩11時頃に今から出かけますのメッセが(驚)

すぐに今どこってメッセしたら、すでに龍ヶ岳登山口の駐車場で待機状態とのお返事。
ジャスとアリスを連れて急いでお迎えに!

c0260264_16395658.jpg
c0260264_16401043.jpg


「ベル君、おはよ~!」

早速、キャンプサイトに移動してベル家のテント設営にかかります。
ベルパパがちょっとベル君フリーにしたら、嬉しそうに走り始めて窪地の水たまりに
一気にダイブ(笑)

c0260264_1643514.jpg


ベルシャン仕様の綺麗なボルから一気に泥ゾイに。
静岡方面のボルゾイは泥水が大好物らしい、、、

c0260264_16443176.jpg


ア 「私はお嬢だからそんなことしない!」

ベル家のテントサイトも完成して朝食食べながらベルパパとまったりしてたら
何やら急激に空模様が怪しくなってきた??
9時頃からぽつぽつと雨が来始めました。

ブログ見てファミリーでドライブがてら田貫湖のダイヤモンド富士を見学がてら
ちょこっと寄るよ~って連絡くれたアビィ&ブラ家が到着。

ちょっとこの天気じゃダイヤモンド富士は無理だろうなって思っていましたが
なんとばっちり見れた模様!
何回チャレンジしてもなかなか見れないのに、やっぱスターがいる家はなんか持ってるね!
ダイヤモンド富士の写真は下記サイトからどうぞ。

アビィさんのブログ、ずっと一緒だよより
 「夏の思い出」 
見てください。

しか~しこのころから、雨はますます強くなりタープから出ることができません(涙)

c0260264_16585865.jpg


せっかくアビィ&ブランとも久しぶりで合ったのに、狭いタープの中でご挨拶だけ。

c0260264_1701223.jpg


アリスなんかテントの中に引きこもっちゃって出ても来ない(笑)

ま、そのうち止んだら皆で湖に行こうって、取りあえず朝食なんだか昼食なんだか
解らないようなお食事会に突入!

今日のジャス親父のランチメニューはイサキのアクアパッツア

c0260264_1731760.jpg


3日ほど前に、釣りともが新島沖でつって来てくれたのを冷凍保存して使用。
魚が大きすぎて僕のダッジオーブンじゃ丸ごとは入らなかった!

本当はこの後、夜メニューでアヒージョとか作って今回はスペイン料理で攻めてみようって
色々食材もそろえたのですが、ますます雨足が激しくyなってどうにもならない。
神奈川チーム(アビィンにジル)も合流してきましたが、車から犬たちを下せない、、、

予報を何度も確認しますがよくなりそうな兆候は無!
そして、あろうことか駿河湾沖に台風9号が、、

無理をしても犬たちや子供たちが可愛そうなので、ベルパパと相談の上、本日は撤収と
いたしました(大泣)

参加してくれた皆様、また参加予定だった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

しかしアウトドア遊びは自然が相手。逆らってもいかんともしがたい。
まずは安全第一で!

そして翌日!    快晴 

c0260264_17262614.jpg

c0260264_17263497.jpg


びしょ濡れ、泥だけのテントや道具を朝6時から!
明日は台風直撃らしいので晴れて良かった!
キャンピングカー欲しいな~(笑)
by jyasupapa | 2016-08-22 17:31 | ジャスミン&アリス | Comments(0)