ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本栖湖 激混み、、

昨日はドライブだけで、ちょっと物足りなかったジャス親父。
本日またしても思いつきで本栖湖の龍ヶ岳へ!

c0260264_14275552.jpg
c0260264_1428839.jpg
c0260264_14282449.jpg


駐車スペースはいっぱいだし、キャンプサイトも人ががあふれてる。
こんな環境でキャンプしたくないな~。
皆が働いてる時こよ(笑)
隅っこの邪魔にならないところに車を置いて、さっそく出発。

c0260264_14312891.jpg
c0260264_14314163.jpg


キャンプサイトを一歩外れると、誰もいない、、、
それでは登りにかかります!

c0260264_14324251.jpg


此処の登山道は登り初めがきつくて、半分過ぎると道が良くなります。
むしむしした気温の中、汗びっしょりになりながら最初の登りを通過。
第一休憩ポイントから本栖湖を。

c0260264_1435286.jpg


龍ヶ岳山頂も見えてきた。

c0260264_14353546.jpg


此処からしばらくはアップダウンのある尾根筋を歩きます。

c0260264_14363215.jpg


富士山頂は雲の中で見えましぇ~ん、、、

c0260264_14371582.jpg
c0260264_14372112.jpg


第2休憩ポイント到着。

c0260264_14381320.jpg
c0260264_1438215.jpg
c0260264_14383339.jpg


何やら凛々しい姿の山男が富士山方向を見つめていました
(絵になるな~!)
さて先を急ぎましょう!

c0260264_1440097.jpg


第2休憩ポイントが眼下に見えます。

c0260264_14404481.jpg


画像の真ん中あたりが西湖の湖面です。
此処まで上がってくると西湖の手前に広がっている樹海の広さがよく解ります。

c0260264_144295.jpg


c0260264_14422044.jpg


2時間かからないで山頂到着。

c0260264_14425698.jpg
c0260264_1443560.jpg


今月3座目のピークですが、だいぶ足が慣れてきたようです。
登山の筋肉鍛えるのに、何が一番いいのかな~などと考えていましたが
一番は実際に登る事ですね。
秋にはもう少しハードな山にチャレンジするぞ~!

c0260264_14473948.jpg


さて、下山するべ。
by jyasupapa | 2016-08-13 14:52 | その他 | Comments(0)