人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

南アルプス天然水!

先月、息子と登った南アルプス山系の日向山。
その日向山と、登山口が同じ場所に甲斐駒ケ岳黒戸尾根の出発点があります。
こちらは日向山とは違って、日本三大急登に入るくらいの難コース。
現在のジャス親父の体力、技術では太刀打ちできるコースではありません(涙)

南アルプス天然水!_c0260264_20293720.jpg


南アルプス天然水!_c0260264_20294364.jpg


このルート沿いの登り口、ほんのとっかかりに尾白川渓谷が流れています。
先日登山したときは別ルートだったので、少し川を覗いただけだったのですが
抜群のロケーションでしたので、何とか早いうちに機会があったら歩いてみたいと思っていました。

南アルプス天然水!_c0260264_20322496.jpg


入り口のキャンプ場横の川の画像ですが素晴らしい美しさです。
まさに文字通り、南アルプスの天然水がガンガン流れています。

仕事が空いた日を見計らって渓谷沿いのトレッキングルートを歩いてみました。
スライドショーでどうぞ!



なかなかハードなトレッキングルートでしたが何とか完走できました。
此処は犬を連れてはとても無理なコースでした。
川は抜群にいいのでキャンプしながらジャス&アリスと遊びたい!



猛暑の中、南アルプス天然クーラー!
画像だけでも涼しげでしょ(笑)

明日も天気が良ければ山に行こうかな?
by jyasupapa | 2016-08-05 20:43 | Photo

by ジャス爺