ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

シラス船

楽しかった週末キャンプが終わってブルーマンデー(笑)

会社の正門はいるのがなんとなく嫌で、取りあえず海を眺めに!

c0260264_19515436.jpg

c0260264_1952189.jpg


雲が多めですか裏山も何とか見えています。
昨日まではあの裏側にいたのですよ、、、

湾内で待機してる漁船はシラス船。
漁協のルールで5時前に港内からは出られないのです。
時間が来ると一斉に漁場めがけて猛然とダッシュします!
良い場所は限られるらしく、早い者勝ち。
船の馬力がモノを言います。



港出口を右に出ると富士川河口、左に曲がると沼津千本浜方向です。
正面の山は伊豆半島。その日の漁は船頭の感しだいなんですかね?

さてと、俺も仕事始めるか!
by jyasupapa | 2016-08-01 20:03 | ジャスミン&アリス | Comments(0)