ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本栖湖ソロキャンプ2day

がっつり一人酒で爆睡。
半袖、短パンのまま寝てたので寒さで目が覚めました(笑)
ジャスミンとアリスも気持ち良いらしくまだ寝ています。

着替えて早朝の散歩に湖畔へ。

c0260264_17383223.jpg


最高な天気です、今日は混むんだろうな~!

c0260264_1739495.jpg
c0260264_1740124.jpg
c0260264_17401545.jpg


アリスは水が苦手で足先でも入らない。
本栖湖は水質が良いので、泳げる子なら楽しいんだろうが、、、、

c0260264_1741593.jpg


c0260264_1742833.jpg


湖畔一面に咲いていた黄色い花。
名前が解らない?
教えて〇〇〇さん!(〇部分、自覚ある方はコメ下さい070.gif

紫陽花も此処ではいまだに元気!
下界ではとっくに終わってるのにね。

c0260264_17511939.jpg


タープに戻ってジャスミンとアリスに朝ご飯あげて、
父さんはとりあえずモーニングコーヒー。
今回はアウトドア用の手挽きのミルを持参して豆から、、、
やっぱり旨い!
何でもひと手間かけると手間の分美味しく感じるんでしょうか?

それでは朝食の準備を!

c0260264_1755264.jpg

c0260264_175599.jpg

c0260264_17563745.jpg


頂きものの日光金谷ホテルのチーズパンを厚切りトースト。
付け合せに朝から、ハンバーグ(笑)

c0260264_17584355.jpg


ア 「匂いがたまらん」

c0260264_17593355.jpg


c0260264_17594264.jpg


美味しくいただきました。
木陰で本読んだりな~んにもしないでまったり、まったり
キャンプっていいな~。

c0260264_1812586.jpg

c0260264_182222.jpg


アーちゃん、お尻がタープからはみ出してるし(笑)
本に飽きると木陰をブラブラとお散歩。

c0260264_1833478.jpg


此処のキャンプ場は木が多いので、真昼間でも散歩できて快適です。
木陰を湖畔の方から涼しい風が吹き抜けて行きます。

c0260264_1852268.jpg

c0260264_1853877.jpg
c0260264_1854926.jpg


あっという間に夕暮れ。

c0260264_18162852.jpg


本日のディナーは鶏肉のたたきを青紫蘇ドレッシングで会えたのと
トマト皮むきしてニンニクたっぷりのソース作って生パスタで。
さーて飲むぞ!

c0260264_1885373.jpg


c0260264_189397.jpg
c0260264_1891397.jpg
c0260264_1892448.jpg
c0260264_1893416.jpg


早い時間から飲んでしまったので歩いてゆける湖畔で星空。
超手抜き仕事。



3日目に続くのだ!
by jyasupapa | 2016-07-31 18:17 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
Commented by クレアママ at 2016-07-31 21:59 x
こんばんは、
富士には月見草がよく似合う…と書いていたのは太宰さんでしたっけ。
さすが富士山周辺にはたくさん咲いているのですね。
小学校の時、月見草ではなくオオマツヨイグサと言うのだと習いましたが、月見草と言った方が情緒がありますね〜
宵待草とも呼ばれていますが、実は北米原産の植物をヨーロッパで園芸品種にしたのが明治時代になって日本に入ってきたものです。

それにしても、なんと優雅なキャンプ。
ブルゴーニュの白にチキンは合うでしょうね〜〜
夜空の星を眺めながらシャルドネの深い香りを楽しみ、チキンのスモーキーな香りと、ワインのオークの香りのマッチングを味わう……なーんてね〜〜勝手に妄想が膨らみました。
Commented by ジャスまま at 2016-07-31 23:42 x
なんて素晴らしいことをしているんだー!
贅沢過ぎる! 
いろいろ超魅力的なグッズに囲まれてるし~。
そういう人、あたし許さないからぁ~。
Commented by おはぎ at 2016-08-01 10:22 x
本当にうらやましい~。私も旦那さんもキャンプ大好きなのですが、隣のテントを気にせずにキャンプできるところが近隣県には少なくて、困っています。
それに、テーブルクロスを引いて、お皿をセットする優雅さがステキです~。うちはいつもむきだしのテーブルに、コッヘルを大きくした感じのアルミの食器なので、情緒もムードもありゃしない、山メシですから・・・(汗)。
さて、アジサイっぽいお花は、ヤマアジサイじゃないかと思います。初夏の花ですが、標高が高いためかまだ咲き残っていたのですね。涼しそう。超~参加したいです。
Commented by jyasupapa at 2016-08-01 13:34
クレアママさん、コメントありがとうございます。
太宰の富岳百景、ちょうどキャンプ中に読んでたんですよ(笑)
僕は勘違いしていたようで月見草は白い花だとばっかり思い込んでいました。調べてみたら自生の月見草はその名のごとく夜しか咲かないようで、どうやら太宰が見たのもこちらのオオマツヨイグサの方ではないかと言う解説がありました。

恥ずかしながらいまだにワインの良し悪しはよくわかりません(笑)赤はダメで白しか飲まないってだけなんですよ!たまには山で一人酒もいいもんです。
Commented by jyasupapa at 2016-08-01 13:37
ジャスママ~!
悔しいだろ、、、お盆明けにまたぞろキャンプする見たいから是非どうぞ。

飛び入り大歓迎だよ~!
告知見逃さないように。
Commented by jyasupapa at 2016-08-01 13:41
おはぎさん、此れ百均のテーブルクロスなんですが、、、(笑)
還暦親父のソロキャンなんで、多少色気を出してみました。私も山歩きの際はコッヘルオンリーですよ。
長年使いこんであちこち凸凹な奴。

ご主人とおはぎちゃん連れて、是非富士山麓へ!