ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

聖地巡礼!

前記事から続けてその2へ!

念願の光太夫直筆の書も観て大満足であったジャス父ですが
今日の目的はもう一つ!
鋭い方はお察しでしょうが(みんな解ってるって!)

三重?鈴鹿?白子浜?

このキーワードでピンときた方はボルゾイ通(笑)
そうです!あのショコタルです!
あれ?
なんか違うぞ、、、先を急ぎます(笑)

c0260264_19484557.jpg

c0260264_19485893.jpg


記念館を後にしたジャス親父は次なる目的地に!
途中、光太夫一行が船出した白子の漁港に立ち寄り、井上靖先生の記念碑に
手を合わせます(笑)

c0260264_19511914.jpg


白子漁港から南に続く海岸線。
そうです。この先に聖地はあるのです。

c0260264_19523249.jpg


あれ?

c0260264_19525385.jpg


あれれ?

c0260264_19531447.jpg


さ~、もう皆さんお気づきですね、、ってとっくにわかっとるわ!
そうですボルゾイブログのトップランナー、カイ君、ユリさん、天才陸ボンのブログで同じみ
鼓ヶ浦へと続くあの有名な階段なのです(爆)
まさにボル飼の聖地と言っても過言ではありません!
便乗組のヒョヒョヒャルだって現れます(ちょっとくどいか)

c0260264_20282457.jpg

c0260264_20292040.jpg


FaceBookで明日、光太夫記念館を覗いて見ようかってつぶやいたら、さっそくカイ父さんが
そこまで来るならぜひどうぞってお誘いしていただき、平日の昼下がりのお忙しい時間帯に
あの有名な居間にちょこっとお邪魔させていただきました!

c0260264_20222363.jpg


うひゃ~!本物だよ。

c0260264_20225822.jpg


ユリさん可愛い!

c0260264_20232953.jpg


陸ボン、脚は痛々しいが割と元気!
春よりずいぶんと大人っぽい顔になっていた。

c0260264_20243346.jpg


御大、カイ君はジャス親父の訪問程度じゃやる気が起きない(笑)

と言う訳で(どんな訳だよ?)
三重は鈴鹿の聖地巡礼!
無事終了で帰路に着いたジャス親父でした!

カイ君ご一家!
まことにお邪魔いたしました。
by jyasupapa | 2016-07-27 20:30 | その他 | Comments(4)
Commented by カイ父 at 2016-07-27 20:57 x
並んでいる写真を見ると、とても他人のブログに見えない
どの写真もいつも見かける風景(笑)
本日は楽しい時間を過ごせました
ボルゾイ界の長老ジャス姉さんとカイ君
ボル飼い界の長老ジャスパパとカイ父(笑)
末永く仲良くお付き合いよろしくです
Commented by jyasupapa at 2016-07-27 21:15
カイ父様、本日はもことにお忙しい中ありがとうございました!
まさにカイクンブログファンが日常的に目の前にしている光景を実物で観れてまさに感激の至りでした!

あのソファーのガム〇ー〇仕様などはやはり本物でなければ(爆)

一日も早く陸ボンが元気で走り回れるようになることを願ってやみません。
Commented by ノエルぱぱ at 2016-07-27 22:13 x
羨ましい…。でも日帰り圏内と分かって参考になりました(えっ?)
陸ぼんも元気そうで何よりです。
お仕事お疲れ様でした。。。
Commented by jyasupapa at 2016-07-28 12:12
ノエパパ様、思い切って行ってきたけど
名古屋からすぐだった!
鈴鹿は、高速が山側に迂回してるんで手前の三重川越ってICで乗り降りしてみたけど、帰りの名4国道が結構渋滞して時間食ってしまいました。

充分日帰り圏内だよ!