人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

還暦、リーチ!

本日(2016/6/2)めでたく59回目の誕生日を迎えることとなりました(笑)
還暦についに  リーチ! 

せっかくの誕生日ですが誰からもお誘いは無く(友達居ないのね、、、)
仕方ないので何か自分でイベントを作ろう!って事に。
あれやこれやと考えたのですが、、、

 「そうだ!蛍見に行こう!」 

他にすることないのかよ(涙)

我が家の近所で、そこそこ蛍が見える処って事で、隣町の芝川町まで6時過ぎから
出かけてみました。

現地到着が7時少し前。

還暦、リーチ!_c0260264_22361211.jpg


撮影場所は山間の小さな田んぼの中。
奥の山との間に小川が流れています。蛍の幼虫が過ごす場所です。

還暦、リーチ!_c0260264_2237447.jpg


山の合間の狭い空から夕焼雲。
7時ってまだまだあかるいんだな~って、あらためて。

 うん? 向こうの山裾で何か光った!

還暦、リーチ!_c0260264_2242538.jpg


これは間違いなく蛍だな!
還暦迎えるけど、まだまだ眼だけはいいんだな此れが(老眼ひどいけどね、、、)

還暦、リーチ!_c0260264_22432978.jpg


何とか出てきてくれたみたいです。
今日は富士山麓は北からの寒気が降りてきたみたいで、少し肌寒い。
蛍の飛ぶ条件は、もっとむしむししてて気温ももう少し高めの方が良いみたいなんですけどね。

とりあえず、カメラを一番蛍の多そうな方向に固定して定点撮影!

還暦、リーチ!_c0260264_22465751.jpg


思ったよりも飛びが鈍くて、綺麗な画像にはなりませんでした。
構図もなんかいただけないね。

帰り際に星空も少しオマケで。

還暦、リーチ!_c0260264_22491422.jpg

還暦、リーチ!_c0260264_22492258.jpg
還暦、リーチ!_c0260264_22493157.jpg

還暦、リーチ!_c0260264_2250849.jpg
還暦、リーチ!_c0260264_22501535.jpg


空が狭くて、見える星が範囲狭すぎました(笑)

50代、最後の1年間有意義に過ごそうと、心に誓ったジャス父であった!
by jyasupapa | 2016-06-02 22:53 | Photo

by ジャス爺