ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

富士山 幻の滝 2016

昨年も5月後半に御殿場の旧友が案内してくれて
須走の幻の滝へ行ったのですが、例年より水量が少ないそうで
迫力ある写真は撮れませんでした。

2015 5 28  富士山幻の滝 詳しくは過去記事をどうぞ!

何とかリベンジしたいと思っていたら、昨年案内してくれた旧友からありがたい情報が。

「今年は去年より更に早く終わりそうなので、見に行くなら早い方が良いよ!
 たぶん今頃が見ごろだよ!」

やはり持つべきものは友達です。
学生時代は、かなりいい加減な奴でしたが、それなりに年を取って何とか
真面に更生したらしい。

でもって本日行ってまいりました須走口五合目!

c0260264_16582527.jpg
c0260264_16583336.jpg


昨年とは打って変わって、最高の天気!
まさにスカイブルーってこの色だよね。

早速リュック背負って三脚かついで滝を目指して登山開始。

c0260264_1731129.jpg


c0260264_1732110.jpg


落葉松の中の急登をゆっくりと。

c0260264_174301.jpg


森林限界を抜けがれ場に出ると、眼下に山中湖が丸々と見えます。

c0260264_1753055.jpg


c0260264_1754261.jpg


ここらで2.300m付近でしょうか?
手の届くような感覚で山頂が見えています。

c0260264_1763638.jpg


去年滝を見た付近が確かここらあたり、、、
あ、あれ~?

c0260264_1772320.jpg


滝どころか水も流れてないじゃん、、、031.gif

c0260264_1781971.jpg


わずかに昨日の雨の名残みたいな、ジャス姉さんがおしっこしたような、、、
かすかな痕跡が。

c0260264_1795476.jpg
c0260264_1710311.jpg


ダメだこりゃ!やっぱあいつは学生時代から変わってないわ!

c0260264_171162.jpg


去年はこの辺りはまだ雪渓がかなり残っていましたが今年ははるか上!
本当に雪が少なかったんですね~。

c0260264_17124284.jpg


それでも、大勢のグループがあとからあとから登って来てはがっかりしてる(笑)

c0260264_17134972.jpg
c0260264_171409.jpg


ま~この絶景を見れたので良しとしよう!
潤ちゃん、来年はもっと確実な情報流すように!
by jyasupapa | 2016-05-18 17:17 | Photo | Comments(2)
Commented by かりんこ at 2016-05-19 06:58 x
あら…残念でしたね(^_^;)
でも良い運動&景色で疲れも帳消しでしょうか?!(^o^)
運動苦手ですがこの景色は見に行ってみたいかも♬
Commented by jyasupapa at 2016-05-19 22:12
かりんこ様、非常に残念でした、、、
また来年リベンジいたします(笑)

大丈夫、あのコーシングの走りは只者ではありません(笑)