ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

下見は大事だな~!

昨晩は久しぶりにすっきりと晴れて、お休み前の散歩に出たら星が綺麗です。
このまま見過ごすのももったいないな~って。

この時間の平日に遠出もできないので、どこにしようか迷った挙句、
家からほんの10分位の高台へ。
この場所、前から目を付けてはいたのですがちゃんと下見はしてませんでした。
ま、何とかなるだろうと撮影開始!



いきなりタイムラプス動画ですが、家に戻ってPCで確認して初めて分かったのですが
画面右上に、斜めに電線が、、、、
やっぱりちゃんと下見しないとだめだよね~。

c0260264_1356837.jpg
c0260264_13563159.jpg
c0260264_13564163.jpg


今夜は三日月が南の空に出ています。
この月齢なら月の方角外せばさほど邪魔にはなりません。
月に照らされた茶畑が綺麗でした。

c0260264_13584367.jpg
c0260264_13585238.jpg
c0260264_135931.jpg


裏山にもいい感じで雲が流れていました。
電線さえなければな~(泣)

c0260264_1404014.jpg


梢のすぐ上の明るい星が火星です。
斜め右上にはスピカも見えてますね~。

c0260264_1422381.jpg

by jyasupapa | 2016-05-13 14:04 | Photo | Comments(0)