ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本栖湖キャンプ2day

家やお店で息子たちと酒盛りはたまにあるのですが、
キャンプで飲むのは初めて!

まだ子供たちが小さかった頃は、母さんと二人で飲んでたな~。
二人で一晩にターキー一本開けちゃったこともあった、、、

そのころから比べたらめっきりお酒が弱くなりました。
息子たちに付いて行けずに先に就寝。
何時ものキャンプ泊用のコットにシュラフで寝てたらめちゃくちゃ重くて目が覚めた!

c0260264_1919399.jpg


 おい! 

c0260264_19194466.jpg


いつの間にかコットの上に這い上がってきて、しっかりネてるアリス。
ジャス姉さんは土の上でも平気で寝れるのですが、アリスはダメなんだよな~。
めんどくさいんで朝までそのまま!

c0260264_19214671.jpg


5時を回って明るくなってきて目覚めたアリス。
「父さんおはよ~!」

婿殿と次男君はプリンも連れて龍ヶ岳山頂で日の出を見るんだと
4時起きして出かけた様だ。
昨晩そんな話になったとき、よっぽど一緒にとも思ったのですが、現役消防士
二人と歩調を合わせるのは無理だろうな~って辞退(笑)
あいつら、仕事で体鍛えてるもんね。

c0260264_19352374.jpg


朝のお散歩済ませて、コーヒータイム。
キャンプのコーヒー、いろいろ試してみましたが、僕は最近もっぱらパーコレーター派。
均一の濃さにならないとか、苦みが出すぎるとか欠点はあるけど、手軽さと
アツアツがいただけるのがグッド!大してコーヒーの味がわかる方じゃ無いしね(笑)

c0260264_1941146.jpg


9時頃息子たちが山から下りてきました。
頂上まで1時間ちょっとだって、、、
付いてかなくって良かった(爆)
結局お留守番のはずの、母さんと娘も朝から参戦!
仕方ない、仲間に入れてやるか。

昼近くなってお客様が!

c0260264_1943890.jpg


アリス 「ノエル君、 来た~ 

で、ノエル家皆さんにもコーヒー飲んでもらってから、湖畔へ。

c0260264_19471150.jpg


c0260264_19471824.jpg


ノエパパはかなりやる気!
自分も入れるようにゴムぞうり持参だそうです!

そして、、、ワイルドボーイ、、、入水の義。

c0260264_19484310.jpg
c0260264_19485167.jpg
c0260264_1949325.jpg


アリス 「ノエちゃん、冷たくな~い?」

c0260264_1949404.jpg


ノエ坊 「心頭滅却すれば、、、、?」

c0260264_19502545.jpg
c0260264_19503958.jpg


この体制で、ノエルに近寄られて逃げ惑う人々多数(笑)
ブルブルするな~!

c0260264_19513649.jpg


姉さんを水辺のデートに誘うノエル。

c0260264_19521866.jpg
c0260264_19522768.jpg


何か言い雰囲気じゃない?

c0260264_19531438.jpg


ノエパパ、その気になるの図!

c0260264_19534512.jpg


1分と持たずに撤退!
とびきり冷たくて足が痺れるそうです(爆)

c0260264_1955724.jpg
c0260264_19551528.jpg


小学3年生に連行されて入水のマロン君!

c0260264_1956052.jpg


子供と犬は元気だ!

c0260264_19563540.jpg


そんなこんなで食材も底をついたので、昼過ぎに撤退!

c0260264_2002441.jpg


今回のGW、暦の並びがよくって10日間しっかり遊ばせていただきましたが
終わってみるとあっという間!Can&Canも楽しかったし、ワンコまみれのGW満喫しました~!

次の連休、早く来い~!
by jyasupapa | 2016-05-10 02:00 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by アヴィンママ at 2016-05-10 06:18 x
長~いGW お疲れ様でしたm(__)m

最初と最後のキャンプ、良かったでした(我が家は最初だけですが)
男だけのキャンプもいいですね(^_^)

女だけのキャンプも今人気なんですよ。

また、Can&Canやりましょo(^o^)o

今度は犬たちは車で寝かせよ‼
Commented by のえぱぱ at 2016-05-10 12:47 x
お世話になりましたV(^_^)V
まだ水浴びは冷たかった…犬と子供は平気みたいですが(笑)
これから夏に向けてお出掛けは水辺か山間部が増えて行きそうです。
またお願いします♪