人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本栖湖キャンプ1day

今年のお正月、家族が集まった時に
父親の私から厳かに宣言が!

父 「今年のGWは、久しぶりに家族全員でキャンプだ!」
母 「もうキャンプはこりごり、、父さんだけで行ったら。」
娘 「私もパス~!」

ふん!女子供に用はない。野郎ども!男だけキャンプだ

ジャス 「じゃ私もレディーだから行かない!」
アリス 「私も~!」

君たち置いてくと、母さんがうるさいから強制参加だよ!!
そんないきさつで、望月家野郎ばっかりキャンプをGW最終日。
7~8日の土日で本栖湖開催の運びとなりました(笑)

参加メンバーは、ジャス父、長男、婿殿、次男、甥っ子、釣友、釣友息子
と言う7名で。

7日早朝まだ霧雨舞う中荷物を積み込み、ジャス父&ジャスミン、アリスが先発隊で!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15251884.jpg

小雨舞う富士宮市内、139号線を北上。

本栖湖キャンプ1day_c0260264_1526057.jpg


朝霧高原あたりで雨は上がってきましたがまだどんよりした空模様。
で、ほんの小一時間で本栖湖湖岸に到着!
連休も最終日だし、天気もパッとしなかったので、皆さん出足が遅いようで
全く平日と変わらない時間で到着できました。

本栖湖キャンプ1day_c0260264_1528244.jpg


現地はさらに雨は上がり陽もさしてきてます。
やっぱり僕は雨男じゃないようです(笑)

長男は都内から現地入りだそうだし、次男と婿殿は勤務明けで駆けつけるとの事。
ジャス父一人でとりあえずサイトの設営!(約2名、何もしないお手伝いが?)

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15314397.jpg


本栖湖キャンプ1day_c0260264_15314926.jpg


昼近くなって続々と息子たちが到着。

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15322745.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15323620.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15324398.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15325128.jpg


次男坊シェフがランチ支度してくれました!
娘のトコからプリン君も参戦してます(笑)
お昼を食べて、湖畔へ散歩!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15342826.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15343696.jpg


空はすっかり晴れて、龍ヶ岳山頂もくっきり見えます。

本栖湖キャンプ1day_c0260264_1536392.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_1536127.jpg


標高900mの本栖湖では今八重桜が満開。下界とは半月以上差があります。

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15372571.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15373963.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15374981.jpg


ジャス姉さんも足だけ湖に浸かってみた!

テントに戻ったら勤務明けの婿殿お昼寝中!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15391027.jpg


夜に備えて体力温存する気だな!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15395355.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_1540631.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15402485.jpg


そして対岸の山へ陽が沈んで!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15425771.jpg


焚火台に火が入りました。
たき火を囲んで談笑中の息子3名。
親の知らぬ間に大きくなったもんだと、他人事のようなジャス親父(笑)
子供はあんまり手をかけない方がちゃんと育つようだ(なっとく)

そしてこれから大宴会に突入!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_1553887.jpg


本栖湖キャンプ1day_c0260264_15532128.jpg

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15533847.jpg


お肉もおいしかったけど、知多産の大あさりとハマグリの酒蒸し!
絶品でした!食べるのと飲むのに夢中で絵がない(笑)

テントサイトの真上の空!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15554983.jpg


薄雲はあるもののチラホラ星も出ているようです。
まだ飲み続けてる息子たちを置いてちょっと星空!

本栖湖キャンプ1day_c0260264_1557887.jpg

本栖湖キャンプ1day_c0260264_15572666.jpg
本栖湖キャンプ1day_c0260264_15573797.jpg


明日はノエ坊も遊びに来るとか!
さ、寝よう。
by jyasupapa | 2016-05-09 16:03 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺