ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

本日はジビエ煮てます。

昨日は夜まで土砂降りで、欲求不満の塊のお二人様。
天候が回復したので午後からキャンフェス!

梅やトサミズキの花は終わって今はこの花。

c0260264_1646871.jpg
c0260264_16454484.jpg
c0260264_16452492.jpg


花の名前がランのオーナーに聞いても解らず、、、、
クレアママか、おはぎさんならわかるんでしょうが。

奥のBBQ用の場所から煙が。
何かを煮ているようです。
姉さんは立ち上がって覗き込んでる(笑)

c0260264_16501537.jpg
c0260264_16495847.jpg
c0260264_16494056.jpg


キャンフェス特性鹿の肋骨の煮込み!
結構強烈なオイニイが、、、
ジャスとアリスは鼻をピクピク ??

c0260264_1652526.jpg


豪快に茹で上がりました。
すこーしだけ茹でたてを御賞味させていただいてご満悦な二人。
何時ものおやつならジャスミンに奪われそうになると、あっさり諦めるアリスが
猛烈に抵抗してる!
余程美味しんだ!

一番奥のランの改良工事も少しずつ進んでる。

c0260264_16563640.jpg
c0260264_16562163.jpg


砂も入れて奥の芝が育たなかった所には、瓦の砕石入れました。
これで汚れ方がだいぶ違うかな?

今日の新ランの様子!



芝がだいぶ色が濃くなってきました。

本日の天気予報!

c0260264_1784155.jpg


16日晴れてますね~?
いよいよ雨男返上か???
by jyasupapa | 2016-04-08 17:02 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
Commented by クレアママ at 2016-04-09 11:54 x
え〜〜〜宿題貰っちゃった。
写真じゃよくわからないけど、葉っぱが細長い楕円形でお茶の葉みたいな感じのギザギザがあって、雄しべが長いと、スモモだと思うんですが…
樹形や枝の感じからも、バラ科の木だしね。

最終判断は、おはぎママにお任せ〜っと。
ヨロシク❣️
Commented by jyasupapa at 2016-04-09 18:46
クレアママ様、さっそくコメントありがとうございます。スモモですか。
そういえば何か小さい赤い実が付くとか言ってたような?も少し鮮明な写真撮ってきます!
Commented by おはぎ at 2016-04-18 15:41 x
コメント遅くなりました。ご指名いただいたのですが・・・(汗)。
クレアママさんと同じですが、おしべが長かったらスモモかと思います。
ユスラウメにも見えるのですが、ユスラウメならソメイヨシノより早く咲くみたいなので、違うようで。
なんとなくですが・・・バラ科で実が食べられる系の樹木かと思いますので、6月あたりに実を確かめると確実かと思います。頼りない回答ですみません。
オフ会楽しそうでしたね!うらやましかったです。