ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ちょっと悲しい話。

北海道の旭川から富良野に向かう途中にあった
「哲学の木」が切り倒されてしまったというニュースを見ました

皆さんも一度は写真等で見たことがある風景だと思います。

c0260264_214382.jpg

c0260264_214843.jpg


土地の持ち主の方のお気持ちを考えると、何ともやりきれない
思いがします。

1年くらい前に私がブログに乗せた写真を思い出しました。

c0260264_2165735.jpg


田貫湖の国民宿舎前の展望デッキの様子なんですが、毎年4月と8月の
ダイヤモンド富士のシーズンを迎えると繰り返される光景です。

この写真も4月の15日撮影になっているのでダイヤモンド富士の本番(20日位)
の何日か前の様子です。
くどいようですがもう一度。

c0260264_21101544.jpg


最も眺めの良い場所に何台もの三脚が紐で縛って固定されています。
アマチュアカメラマンの方が翌朝の為に場所取りされているのですが
この場所は決してカメラマンたちの為だけの場所ではありません。
一般観光客の方もたくさん見える場所です。誰もこんな三脚だらけの場所から
眺めたくはないはずです。
これ、現場に行くとほとんどが定年を迎えられ、一般的には社会常識も
豊富におもちであろうと思われる、60過ぎの方々が大半なのです、、、

何年か前には現場でやりあったりしたこともあったのですが、全く効果がないので
最近ではダイヤモンドのシーズンは此処へは行きません。

結局自分たちで撮影場所をなくしていることに早く気づこうよ!
by jyasupapa | 2016-02-27 21:19 | その他 | Comments(0)