ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

夕暮れの勘介坂から

本日夕方、富士川町まで(今は富士市か)ちょっと仕事に。
帰り道富士川沿いを走っていたら、あまりにも綺麗な空に誘われて
先日ジャスミンと久しぶりに立ち寄った、勘介坂へ寄ってみました。

c0260264_2225445.jpg


こんな場所で、茶畑越しに富士山と富士宮市内&新東名が見下ろせるロケーション。
1台のカメラはタイムラプス用に回しっぱなしにして、もう1台でスナップを。

とりあえず全体像をって最近星空でしか使わなくなってしまった
タムロンの超広角を付けてみました。

c0260264_2262689.jpg


c0260264_2263882.jpg


ちょっと前までは気に入って風景にも使っていたのですが
改めて見てみると、解像度が低いです。
こんなだったのかな~?

c0260264_2210738.jpg


同じ広角系でもこちらのレンズの方が数段解像度が上のようです。

気を取り直して70mmで再挑戦。

c0260264_2212422.jpg


夕暮れの新東名、富士IC付近。

c0260264_22124470.jpg

c0260264_2213751.jpg


徐々に西に陽が傾き、きれいな夕焼けに。
欲を言えばもう少しだけ雲が欲しかったかな~?

c0260264_22141552.jpg
c0260264_22142614.jpg
c0260264_22143882.jpg


最後にタイムラプス動画をアップ。
後半30秒くらいが綺麗です!



できる事なら解像度を1080Pにしてみていただけるとありがたいです(笑)
by jyasupapa | 2016-02-16 22:20 | Photo | Comments(0)