ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

水が塚公園雪景

今朝は早朝御殿場の外れまでお仕事に。
帰路はせっかくなので登山道を抜けて帰ろうって(チャレンジャー)

正式名称は富士山スカイラインでいいのかな?県道180号線。
富士宮から御殿場に抜ける道路で最高地点は1450m位。
はたしてノーマルタイヤで通行できるのかな???

最悪ダメそうなら引き返せばいいやって(笑)

c0260264_135329.jpg


c0260264_1351025.jpg


ほゞ最高地点にある水が塚公園。
かなりの雪の量です。
昼近いのに気温は-5度(ブルブル)
せっかくだからちょっと車を止めて写真撮らせていただきます。

c0260264_1365769.jpg


山頂付近は風が強いので降雪してもすぐに吹き飛ばされるんだね。

スノーブーツに履き替えて少し山中へ。

c0260264_1381365.jpg
c0260264_138226.jpg
c0260264_1383043.jpg


腰切塚の展望台まで上がってみました。
雲一つない快晴です。

c0260264_1393717.jpg


展望台の裏の林の中に鹿らしき足跡がたくさんあります。
かなりの群れなんでしょうね。

c0260264_13105285.jpg
c0260264_1311087.jpg
c0260264_1311794.jpg
c0260264_13111487.jpg


30分程トレースしてみましたが姿は見えませんでした。

c0260264_1312199.jpg
c0260264_13121142.jpg
c0260264_13122149.jpg
c0260264_13122982.jpg


雪の中を歩くのもそれなりに体力使います。

裏側から駐車場に戻ったら。

c0260264_13134289.jpg


公園の片隅にカマクラ発見!
日曜に子供が作ったのかな?

最後に公園を出て富士宮方面に戻るところを動画で!



夏タイヤだといい感じにリヤーが流れますって、オイ!
by jyasupapa | 2016-01-26 13:19 | Photo | Comments(0)