ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

キャンフェス餅つき大会&アビィンバースデイ

今日はかねてから前宣伝していたキャンフェスさんの餅つき大会。

c0260264_1921111.jpg


富士山麓は今日も晴天、風もなく絶好のラン日和です。
ヒートが来てしまったジャス姉さんを誤魔化してお留守番してもらい
アリスと二人で出かけてきました。(ジャスミンごめんよ~!)

そして今日はも一つイベントが!

c0260264_19233126.jpg
c0260264_19233991.jpg


そう、この子!

c0260264_1924464.jpg


川崎のアビィン君の3歳のお誕生日!(ブッカルのブッチもね)
で、アビィンマッマがキャンフェスさんにオーダーして誕生日ケーキ作ってもらいました。

c0260264_19263551.jpg


キャンフェス特製、ワンコ用お誕生日ケーキ!イラスト付き(笑)
誰が書いたんだよ~!
中身は南瓜や鹿肉満載だって!後で皆でいただけるそうです。

c0260264_19283636.jpg


ジルちゃんもやってきました。

c0260264_19291328.jpg
c0260264_19292618.jpg


チャチャと昴も、、、



まだ9時前だって言うのにもう大騒ぎ。

c0260264_19311221.jpg


遠藤4ブラザースもやって来てランは一気に盛り上がります。

c0260264_1932175.jpg


藤枝のティナちゃんも到着。
遅れてパズルとシェリルも!ボルゾイ7頭、アフガン1頭、サルーキー1頭、ウィペット1頭
ハスキー2頭の大所帯になりました。
さいきんはオフ会じゃなくてもこの位集まるのが普通になっちゃったね!

で、餅つきはというと。

c0260264_19382344.jpg


ドラム缶の上の大なべではトン汁が食べ放題。

c0260264_1939831.jpg
c0260264_1939172.jpg


おもちも10臼!(もち米30Kg)がっつりつかせていただきました。
おろしに、おかか、納豆に黄粉と盛りだくさん。
大福も、ノーマルからイチゴやパインなどのフルーツ大福まで。



皆お腹いっぱいになったかな?

人間たちの食事がすんだらワンコ達のお楽しみ!

c0260264_19431195.jpg

c0260264_19432114.jpg
c0260264_19433552.jpg
c0260264_19434664.jpg


アビィンのバースデイケーキをおすそ分けしてもらい皆でお祝い!
良い誕生日になって良かったねアビィン!

c0260264_1945463.jpg


主役はなんでケーキもらえたか解ってたのかな~?

2時過ぎて、珍しいお客様。

c0260264_1946423.jpg


クリスティーナガーデンのママさんが訪問してくれました。
お里のお母さんが来て大喜びのシェリル。
一緒にやってきたのが茨城のボルク君。

c0260264_19474185.jpg


前回、富士川のドックショーで逢った時よりずいぶん大きくなってた。
後は今日の写真を適当に。

c0260264_19491145.jpg

c0260264_19492160.jpg
c0260264_19492997.jpg
c0260264_19494197.jpg
c0260264_19495661.jpg
c0260264_1950710.jpg
c0260264_19501819.jpg
c0260264_19503486.jpg
c0260264_19504612.jpg


最後にアビィンらしい写真!

c0260264_19511930.jpg
c0260264_1951273.jpg
c0260264_19513559.jpg


充分楽しんでいただけたようです(笑)

そして4時過ぎに自宅に帰ったら。

c0260264_20162898.jpg


寝ているようなジャスミン姉さん。
そっと声をかけたら、一瞬振り向いて顔は見たのですがすぐに知らんふり!
あ、こりゃ相当ご機嫌斜めだぞ、、、
by jyasupapa | 2015-12-20 20:22 | ジャスミン&アリス | Comments(14)
Commented by ディノママ(アヴィンママ) at 2015-12-20 20:50 x
今日はお疲れ様でした(o^∀^o)

お餅美味しかったでした。

来週もご自宅の餅つき大変でしょうが、ガンバだo(^-^)o

誕生日ケーキ少しづつだけど、みんなガツガツ食べてましたね(^w^)良かった!

アヴィンの写真ありがとうございましたm(_ _)m
近いうちに額を探してきま~す。
Commented by ぶっかるママ at 2015-12-20 22:09 x
悩んだの。
今日はぶっちを連れて行こうかと…………
旦那ちゃんも息子も試験を控えていて、行く事出来ないので(T-T)
一人で暴れん坊ぶっちと、わがままカールを連れて
遠出は不安で。
でも来年は挑戦します!まっててねー
Commented by ティナ母 at 2015-12-20 22:55 x
今日はお世話になりました。
みんなで食べるお餅は格別でしたね(^^♪
トン汁もおいしかった♪♪
ティナは帰宅後ご飯を食べてずっと爆睡してます。
これからも、ちょくちょく行かせていただきーす。
Commented by ジルママ at 2015-12-21 17:14 x
お疲れさまでした。
筋肉痛は明日あたりから?でしょうか?・・・ または訓練の賜物ででない!
ジャス姉さんどちら???

色々と盛りだくさんで楽しかったです。
もしかしたら年内もう一回行くかも?です。

Commented by jyasupapa at 2015-12-21 17:17
ディノママ、お天気も良くって良い誕生会になって良かったね。
これでアビィンも3歳越えで大人しくなっちゃうのか(ナイナイ)

またお願いいたします。
Commented by jyasupapa at 2015-12-21 17:18
ブッカルママさん、ブッチお誕生日おめでとうでした!
来ていただけたら良かったですが遠いもんね~、、、

来春、お待ちしております。
Commented by jyasupapa at 2015-12-21 17:21
ティナ母、外で食べるとまた格別ですね。
つきたてのおもち美味しかったよね。

ティナちゃんも大満足のようで何よりでした。
写真のケーキもってるティナママの横で立ち上がって覗き込んでるのは
どうやら家のアリスみたいね(笑)
Commented by jyasupapa at 2015-12-21 17:22
ジルママ、お疲れ~!
年内ラストラン、お見えになるようでしたら連絡ください。
なるべく都合つけます。
Commented by ジルママ at 2015-12-23 19:25 x
今年最後のキャンフェス26日か27日の予定ですが、27日はジャスミン家餅つき大会ですか?

アヴィン家と伺います^_^

Commented by jyasupapa at 2015-12-24 22:18
ジルママ、明日頑張って年内の仕事を終わらせるので土日、どちらでもOKですよ!
連絡ください。
Commented by ジルママ at 2015-12-25 16:10 x
ありがとうございます。

日曜日伺います。 アヴィンママからもメール行くと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by クリスティーナまま at 2016-01-04 00:34 x
あけましておめでとうございます・・
昨年のお餅つきでは急に押しかけてしまい・・
お仲間に入れてもらってありがとうございました。
つきたてのおもち初めて食べて感動でした・
もっと近ければいつでも遊びに行けるのになあ~~とお近くの方がうらやましかったです。
又是非お邪魔したいと思います。
これを機会によろしくお願いいたします
Commented by クリスティーナまま at 2016-01-12 19:40 x
画像いただいてもいいですか?
ブログに使わせて頂きたいので(≧∇≦)
Commented by jyasupapa at 2016-01-13 05:59
クリスティーナママ様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

画像お好きなのを(笑)