ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ジャス&アリスと流星ツアー!

今年の双子座流星群は昨日がピークでしたが、あいにくの空模様。
今年はダメかな~ってあきらめかけていたら、今日は晴天!
これは行けるぞと急いで帰宅して出かけようとしたら、母さん仕事で遅くなるらしい。
致し方なく邪魔な二人も飛び入り参加。

こいつら連れて行って邪魔にならないところって選択で麓っ原キャンプ場に決定。
今年、長淵がお盆にコンサートやった場所です。

c0260264_2218556.jpg


4時に現地着いたからまだ明るい!
とりあえず二人には遊んでいてもらって機材のセッティング!

c0260264_22192986.jpg

c0260264_22194199.jpg


とにかくここはだだっ広い草原です。



ジャス姉さんは、私がちょっと離れるとすぐ呼び戻そうとする、、、

c0260264_2222599.jpg


姉さん、絵になるでしょ(笑)

c0260264_2223302.jpg
c0260264_22233830.jpg


いい感じの夕焼け!

写真の整理ができてないので今日はこれだけ!
あ!真っ暗くなってから二人が急に反応して何かと思ったら原因はこれ!

c0260264_22253528.jpg


捨て猫かな~?
二人のけん制にビビったらしく木の上に!
まだ幼い感じだけど、大丈夫だろうか?しばらくしたら見えなくなっちゃった。

二人がビービ―五月蠅いし、明日も仕事だから早めに切り上げ!

400枚くらいシャッター切って、とりあえず流星が確認できたのが下の1枚!

c0260264_22285413.jpg


かなり特大の流星でした。
深夜から明け方が今年はよろしいようです。
撮影画像は後日アップ!
by jyasupapa | 2015-12-16 22:31 | ジャスミン&アリス | Comments(0)