ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

クリスマスイルミネーション

夕方からの雨予報が外れ、何とか天気が持ちそう。
それではと、ここ2年ほど恒例になった友人宅のクリスマスイルミネーションの
撮影に!

2015バージョンがこちら、、、

c0260264_2033916.jpg

c0260264_203479.jpg


なかなか綺麗です!
側面の富士山も(ご本人申告)確かに富士山に見えなくもない(笑)
イエイエ、充分富士山です!(爆)

一寸ひと手間かけて。

c0260264_2054392.jpg


去年窓越しで撮影しようとして、かなり手こずったメロディー&ハーモニー!
今年はひねりを入れずに真正面で emoticon-0140-rofl.gif

c0260264_2073793.jpg
c0260264_2074614.jpg
c0260264_2075648.jpg


照明の当て方、いろいろ試してみましたがやっぱり1枚目かな?
異様に暖かい富士山麓。とても12月半ばの気温じゃありません。
その影響か、まだまだ秋バラが残っていてくれました。
c0260264_20283751.jpg

c0260264_2094598.jpg
c0260264_2095249.jpg
c0260264_2095989.jpg
c0260264_2010920.jpg
c0260264_20102697.jpg
c0260264_20103480.jpg
c0260264_2010445.jpg
c0260264_20105492.jpg


薔薇とイルミネーションの競演!素敵です。

c0260264_2011454.jpg


一晩だけ撮影する方は気軽ですが、飾り付けてまたクリスマスすぎたら撤去するのは
大変そうだ~!
ではまた来年(笑)

その他顛末、、、

実はこの撮影の何日か前にテスト撮影にお邪魔して、不注意で忘れ物をしていったらしい。
今日の夕方出かけるために機材を準備してたらレンズのフィルターケースが見つからない?

因みにこんなやつ!

c0260264_20152656.jpg


焦ってそこら中探しまくったのですが見つからない(涙)
C-PL,ND,SOFT,CROSSのセット!特にC-PLの77mmは1枚2万円以上。
6枚セットで6万円以上入ってたのがパーかって、テンションダダ下がり。
最後に見た記憶が前回のテスト撮影だったので、もしかしたらと一縷の望みをもって
探してみたら ビンゴ!
しっかりお隣との植え込みの陰に落ちておりました。
よかった~ emoticon-0169-dance.gif

by jyasupapa | 2015-12-15 20:29 | Photo | Comments(0)