人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

またしても夜間徘徊

またしても夜間徘徊_c0260264_852164.jpg
先月体調を崩して家内の勤務先の病院にお世話になり
現在は体調も回復して問題ないのですが、後遺症として(?)
お楽しみの晩酌の禁止令が発令中(笑)

自業自得と言われれば致し方ないか、、、、

晩酌止めて良い事も。
都合次第で夜間の運転もいつでもOK!
昨夜もワンコの最後の散歩に出たら星たちがピッカピカ。
昼間あれだけ吹いていた風も収まり、静かな夜になりました。
これは行くしかないでしょう!
って事で急いで帰宅して機材をまとめて朝霧方面に。

まずは入り口の白糸の滝へ。

またしても夜間徘徊_c0260264_840888.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8401653.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8402433.jpg


しばらく(ウン十年ぶり?)来ていなかったのですが世界遺産登録の影響でしょうか
入り口の売店や滝壺に降りていく道が整備されて綺麗になっていました。
しかし滝壺は全く明かりがなくって真っ暗!
カメラの感度を限界まで上げても綺麗な写真はとれませんでした。
今度月明かりがあるときにでも再挑戦しよう。

で、そのままR139を北上して麓原キャンプ場へ。

またしても夜間徘徊_c0260264_8442753.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8443653.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8444496.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_844502.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8445830.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_845614.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8451327.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_845261.jpg


最近は道具もよくなってきているので1年中キャンパーの姿が絶えません。
撮影している時間で気温が2度位、朝には間違いなく氷点下!
一昔前にはなかった光景です。

この時点で11時を少し回ったくらい。
まだ早いんで田貫も覗いてみましょう!

またしても夜間徘徊_c0260264_8501542.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8502869.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8504887.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8505898.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_851977.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8522381.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8523350.jpg
またしても夜間徘徊_c0260264_8524263.jpg


日付も変わったので帰宅します!
痴呆が始まる前の夜間徘徊(笑)
構図を考えたり、露出だ感度だ絞りだなどと考えることがいっぱいで
ボケ防止にはピッタリか(笑)

今夜は行きつけの猫居酒屋でクリスマスジャズコンサート!
撮影係頼まれたんで出かけます。
飲むのが目的じゃないからいいよね(笑)
by jyasupapa | 2015-12-05 08:59 | Photo

by ジャス爺