人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!

八丁池の畔で1時間ほど休憩し、お腹も一杯になったので
帰路につきます。

登りは御幸歩道(昭和天皇が御幸されて時に作られたらしい)の下りコースを
登ってきたので、帰りは登りコースを下ります(笑)

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16502436.jpg
八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16503561.jpg


さらばじゃ八丁池!
姉さん名残惜しそうです。(もう一度くらい登れるかな~?)

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16521454.jpg


八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16522931.jpg


登りは2頭引きでも怖くないけど、下りは怖い。
去年、田貫湖の長者が岳トレッキングで経験してるから慎重になります。
昨晩の雨で下が濡れて柔らかいので、歩幅を極力狭くして少しづつ、、、

途中何か所か一人通るのがやっとのがれ場が何か所かあります。

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_1656128.jpg


アリスが、私が先~!って飛び出すから危なくってしょうがない。

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16565889.jpg
八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16571454.jpg
八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_165732100.jpg


写真で見ると大したことなさそうですが、実際に歩くとかなりやばいです!
なんたって彼女たちは4WD,こちらはサスに劣化が来ている2WDだからほんと怖い!

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16585634.jpg


登りよりも足に来ちゃって、休憩回数が増えます(笑)

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_16594981.jpg


最後の難所の天城峠。
トンネルなかった頃の旅人も、ここから富士山眺めたんだろうな~!

八丁池トレッキング、恐怖の帰路編!_c0260264_171017.jpg


何とか怪我なく無事旧天城トンネルへ到着。
この時期、もみじ祭りをやっていて、踊り子の衣装のお姉さんと、パチリ!

ジャス父、両足の太ももが吊る寸前、、、

ジャスミン 「私より先に、父さんが引退かもね!」 
by jyasupapa | 2015-11-21 17:11 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺