ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ジャス親父、不調、、、

日曜日から久しぶりに天候が悪化した富士山麓。
今日も時々霧雨が舞う嫌な天気。

そんな中、(どんな中だよ)昨日富士の現場の立ち合いを終え、山梨の工場へ
移動しようと車を運転中に、急に顔面がカ~っと熱くなってきた。
あれ?この症状、前にもあったぞ、、、血圧か??

眼球の奥が熱くなってきて、ウ~ンと頭抱え込むような頭痛が、、
しばらく車を止めて、様子見たのですが治りそうもない、、

止む無く家に戻ってしばらくベッドで休んでみたのですが、症状は悪化するばかり。
最後の手段と、家内の勤務する病院へ。(極力使いたくない最後の手段)

けっかやっぱり血圧が上が170オーバーでした。

c0260264_12543784.jpg


たくさんのお土産をいただき、点滴にて症状を和らげていただき、
帰宅しました。

この手段、待ち時間も少なく(受付の子が顔見て最優先してくれるんだよね)
そういった面では良いのですが、事後が大変、、、
家に戻ってから、普段の生活態度を散々なじられ、いじめられます。
しばらく晩酌おあずけかな~?
by jyasupapa | 2015-11-10 12:59 | その他 | Comments(8)
Commented by ディノママ(アヴィンママ) at 2015-11-10 13:47 x
分かる!

先月末に胸が痛くしばらく様子を見てたけど、なかなか治らず翌々日に医者に行き(家で血圧測ったら、190-110だった(>_<)普段でも150-90) いつもの薬に狭心症の薬を貰ってきましたよ(∋_∈)

お互い、色々出てくるお年頃、無理せず頑張りまっしょo(^-^)o
Commented by ジャスまま at 2015-11-10 19:27 x
おいおい、大丈夫かい?!
奥様にしっかりいじめられてくださいね。
あなたのためです。(ムフフ)
静岡軍団のボスに何かあっては大変ですから。
ラッキーなんですよ、おかかえ看護士がいるなんて!
Commented by アビィ at 2015-11-10 20:30 x
ひゃ―――怖い‼
最近 高齢者の運転事故 多いからさー
……あっ…失礼
高齢者だなんて 誰がだよっ てか

血圧高いのね(;´_ゝ`)
この先まだまだ働かなきゃ なんだから~~不摂生せずお大事にしてちょ☆
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by クレアママ at 2015-11-11 10:00 x
だいたい元気な人は血圧高めなんですよね。
高値安定型というのもあって、これはあまり心配ないけど、突然血圧が高くなるのはチョット怖い。
生活時間が不規則だと、交感神経系が興奮しやすくなるしね。
どうぞお気をつけ下さい。
Commented by jyasupapa at 2015-11-11 17:35
ディノママ、参ったよ。
本気で禁煙しようかなっと思ってます、、、

もう少し長生きしたいからね(笑)
Commented by jyasupapa at 2015-11-11 17:37
ジャスママ、大丈夫で~す。
こっぴどく虐めにあってます。

軍団のボスじゃなくって、企画部長位かな~?
Commented by jyasupapa at 2015-11-11 17:39
だ、誰が高齢者だって!
免許証はまだ返さないよ(って、皆さん自覚が無いそうです)

この先まだまだって、そろそろリタイヤさせてくれい。
Commented by jyasupapa at 2015-11-11 17:41
クレアママ様、恐縮で~す。

先日千石原の長安寺覗いてきました、少し紅葉は早かったようです。
それなりには楽しめましたが。
自堕落な生活態度、改めようと思います!