ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

富士山とシラス船

本日のブログは下記のBGMを流しながらお楽しみください。



良いよね?たまには、、、、

ここの所安定した秋晴れが続いている富士山麓。
ジャス父が勤務する(一応仕事してます。)場所のすぐ隣が田子の浦港。
田子の浦の名物って言えば駿河湾のシラスなんですが(イワシの幼魚ネ)
10月後半から豊漁なようで、今朝も港は活気にあふれていました。


c0260264_1995995.jpg


今朝7時半頃の港からの富士山。

c0260264_19105067.jpg


海上保安庁の巡視船が珍しく停泊してます。

風もなく穏やかな海から続々と朝のシラス漁を終えた漁船が帰ってきます。

c0260264_19122780.jpg

c0260264_19123755.jpg


着岸する船を目指して、おこぼれに預かろうとゆりかもめたちも集まってくる!

c0260264_19135466.jpg
c0260264_1914324.jpg
c0260264_19141142.jpg


港の漁協前は水揚げする漁師さんたちで活気づいてます。

c0260264_19151227.jpg
c0260264_19152599.jpg
c0260264_19153322.jpg


なんだか見ているこっちまで嬉しくなる光景ですな(笑)

c0260264_19162280.jpg


空が青いと海もきれいに見えるよね。

c0260264_19165955.jpg


これが最近田子の名物にしようとしている「赤富士丼」
生シラスを船上で垂に付け込んでくるらしい、、、イカの沖漬けと一緒かな。
漁協食堂で一杯700円也。
by jyasupapa | 2015-11-07 00:05 | Photo | Comments(0)