ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

三湖台の星

昨晩ワンコ達の就寝前の散歩に出たらあまりに綺麗な星空。
U~nn!明日仕事だしな~ってしばらく躊躇したのですが、思い切って出かけてみました。

渋峠後遺症で、普段の朝霧じゃ気持的に駄目だったので(どんな言い訳だよ)
思い切って日曜日に上った西湖の上の紅葉台のさらに上、三湖台まで行ってみることに。

昼間撮った写真(すでにアップ済)

c0260264_19301283.jpg
c0260264_19302567.jpg


こんな感じで眼下に西湖が望めるロケーション。
正直この段階で、すでに下見って雰囲気満々笑)
此処絶対星空いいよねって思ってました!

ただネックは夜間に街灯の全くない山道をわずかですが(徒歩20分位)歩かなければならない点。

c0260264_19342166.jpg


ま、ここが真っ暗で何も見えないって想像で。

そしてヘッドライトの明かりだけを頼りにカメラと三脚背負って登ってきました(笑)

到着して機材をセットして撮ってみました。

c0260264_1937533.jpg
c0260264_19371636.jpg
c0260264_1937239.jpg
c0260264_19373437.jpg


自分的には想像していた通りだったのでまずは満足なのですが、
前述したとおり先月長野県の渋峠で、あまりにも現実離れした星空を見てしまったのので
なんだかのりきれないい、、、、

しばらく撮影を続けていたら、河口湖方面から峠を越えて雲海が流れ込んできました。

c0260264_19423768.jpg
c0260264_19424470.jpg
c0260264_19425848.jpg


今までだったらこれで充分満足だったんですがね~。
本栖湖方面にカメラを振って。

c0260264_1947622.jpg

c0260264_19471540.jpg


雲海と紅葉と天の川。(天の川、薄いな~)

富士山の上にはオリオンが。

c0260264_19485595.jpg
c0260264_1949983.jpg
c0260264_19492058.jpg


結局深夜12時過ぎての帰宅となりました。
撮影途中にお客さんから携帯が、、、

明日4時起きして御殿場行かなくちゃらしい(?)
後3時間、、、、
by jyasupapa | 2015-11-05 19:53 | Photo | Comments(0)