ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

お蕎麦を食しに朝霧まで。

勤務明けの次男君が久しぶりに帰宅。

「今日は俺、なんも予定ないんだ~!」

これは何処かで飯奢れのサインか?
浜松の長男のトコまでウナギを食べに行こうかと、長男君にアポ取ったらあいにくお仕事だそうで
没、、、

じゃー朝霧方面へドライブしつつ蕎麦でも食べますかと皆さんで出発!

c0260264_1558784.jpg


到着したのは「蕎麦の実 一閑人」
此処は前から僕は好きな蕎麦屋で何回も来てるんですが、母さんは未体験。
というのも食べログ等で評判がよくって、土日は激混み!
11時半開店なんですが、何時も結構並んでます。
行列が嫌いなジャス父は、そんな訳でいまだに母さんを連れてきてなかった(笑)

今日は飛び石連休だったので多少空いてるみたい。

c0260264_1623879.jpg


開店10分前に並んですんなりと入れました。

混むようになってから昼はお蕎麦だけで、一品料理が出ません。
此処の出汁巻き卵好きだったんですが、、、

c0260264_1644191.jpg


さ~て何にしましょうか?

c0260264_1652515.jpg
c0260264_1653972.jpg


母さんと次男君は暖かいお蕎麦。
私はもういつでも一緒。

c0260264_1662980.jpg


最初に玄挽のせいろをお願いしてからの。

c0260264_1671858.jpg


追加で十割そばの汁無。
写メ撮り忘れたけど、デザートがいつもおいしんだな。
今日は葛きりでした。

お腹いっぱいになって車で待機のジャス&アリスのご機嫌取りに西湖まで。

c0260264_169475.jpg
c0260264_1695640.jpg


野鳥の森に車を止めてお散歩です。

c0260264_1610385.jpg
c0260264_16104434.jpg
c0260264_16105555.jpg


楓が良い色合いです。
此処から樹海の中の遊歩道を小一時間散策。
アリスは兄ちゃんとだとテンションあがるね!

c0260264_16123187.jpg

c0260264_1612386.jpg
c0260264_16124730.jpg


戻ってきて兄ちゃんと記念写真。

c0260264_1613233.jpg
c0260264_16133377.jpg


最近なかなか帰ってこない兄ちゃんと一緒でアリスは嬉しそうだった!
帰りは河口湖も寄ってみたいって母さんの意向を無視して(絶対混んでるもん)
県道72号線でササッと帰宅いたしました。

逆光で観ずらいですが、72号線の樹海の中を動画で。


by jyasupapa | 2015-11-03 16:20 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by かりんこ at 2015-11-03 18:07 x
あらっ、ジャスパパさんご家族も山梨にいたんですね〜〜
ニアミス!!と言えるほど近くはないかっ…
山中湖と西湖では(笑)

富士山近くの紅葉は見頃ですね〜〜
何年かぶりに紅葉を楽しみました??
Commented by jyasupapa at 2015-11-03 18:54
かりんこ様、
コメ入れ違いでした~(爆)