ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

西湖、紅葉台トレッキング。

予報がずれこんで今日はなんとか天気が持ちそう。
母さんもつれて西湖の紅葉台方面に早朝から。

c0260264_14283054.jpg
c0260264_14284378.jpg


裏道の県道71号線沿いの大室山展望台で一休み。
秋らしい空です。
此処から本栖湖手前の鳴沢の部落に出る少しの間、青木ヶ原樹海を横切ります。

c0260264_14315670.jpg
c0260264_143235.jpg


素晴らしい紅葉のトンネルになってました。
やはり今日あたりがピークですね。

紅葉台下の駐車場に車を置いて歩き始めます。

c0260264_143407.jpg
c0260264_1434955.jpg


紅葉台を経てそのまま東海自然歩道沿いに三湖台まで。
落ち葉が歩きにくいだの、坂がきついだの文句ばっかりは母さん(笑)
ジャスもアリスも、もちろん僕も慣れてるんで聞こえないふり~!

c0260264_1437931.jpg
c0260264_14371836.jpg
c0260264_1437325.jpg
c0260264_14374235.jpg


三湖台到着!
この景色見て、母さんもご機嫌回復(又来た道下るんだけどね、、、)
眼下に見えてるのが西湖です。
鬼ヶ岳と十二ヶ岳の紅葉が綺麗でした。
三湖台の名称は、ここから西湖、精進湖、本栖湖の三湖が見渡せるからなんですが
いつも思うのは精進湖見えないんですが、、、

此処から更に東に3Km程尾根歩きすると五胡台って場所もあるのですが
母さんには無理なので引き返します。
下り始めた途中で、ドドドって地響き?

c0260264_14441562.jpg


麓の木曽馬牧場からのホーストレッキングの団体さん!

c0260264_14451476.jpg


アリスは超パニック(笑) 耳を見て~!

c0260264_14455695.jpg


c0260264_144684.jpg


皆さん馬上から笑ってました、、、
そうかと思えばこの坂道の悪路をマウンテンバイクで上がってくる集団も。

c0260264_14472924.jpg


日本人の週末の楽しみ方も多彩になりましたね。
ホーストレッキングやってみたい~!

c0260264_14483823.jpg


c0260264_14485062.jpg
c0260264_1449037.jpg


帰り道、青木ヶ原樹海の中を少し彷徨ってみた!
アリス、変なもの見つけるんじゃないよ。

お昼すぎておなかが空いてしまったので、父さんと母さんはランチタイム。

c0260264_1451190.jpg


富士宮市内にあるレストラン「アリス」
此処はアリス繋がりでいっしょにTVで出たところ(笑)

父さんは季節の野菜とハンバーグのランチ。

c0260264_14524946.jpg


母さんがチシャ猫のオムライス!

c0260264_1454380.jpg


流石はアリスって店名ですな。
で、ただ今満足満足で帰宅して2匹と一人はお昼寝中。
by jyasupapa | 2015-11-01 14:58 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by ジャスまま at 2015-11-02 17:07 x
わあー、懐かしい場所だ!
学校のキャンプで良く行ったよー、このコース。
三湖台からの眺めは最高だね。
樹海もミステリアスだし。
母さんといっしょだなんてロマンチック~。
Commented by jyasupapa at 2015-11-02 21:36
ジャスママ、ロマンチックでしょ~(笑)
母さんいなければこのまま五胡台まで行けるんですがね~、、、

皆でお弁当持って、今度行きますか?