ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

晩秋の森へ。

今日は朝から薄曇りのぼんやりとした天気。
最近マイブームの臼塚の森へ!

c0260264_17355051.jpg


入り口の紅葉も今日は真っ赤に。

c0260264_1736485.jpg


朝が早いのでまだ登山者は誰もいなさそうです。

c0260264_1738089.jpg
c0260264_1738976.jpg
c0260264_17383175.jpg
c0260264_17384113.jpg
c0260264_17385419.jpg
c0260264_1739261.jpg


落ち葉の絨毯が豪華さを増していました。

c0260264_17394245.jpg


この木に向かってアリスが盛んに吠えかかってます。
意気地なしな仔だから、若干尻尾は下がり気味で、腰が引けてる。
何かいるのか近づいてみたが何もいません。
アリスの目線までカメラ下げたら。

c0260264_17432627.jpg


どうやらこの木の瘤が気に入らなかったらしい!
ワンコの考えることはよく解らん???

c0260264_17445642.jpg


父さん的には、こっちの曲線の方が興味あるな(って森の中であらぬ妄想が、、、)

入り口から2Km程入った遊歩道の一番奥の楓広場でワンコ達は休憩。
お水とオヤツでしばらく待機。
父さんは一人で散策タイム。

c0260264_17485345.jpg

c0260264_1749836.jpg
c0260264_17491971.jpg
c0260264_17493668.jpg


目で見えない距離に入ると必ず姉さんが大声で吠えます。
ジャス父は呼び戻しが効くのですぐに戻る(あれ?逆か??)

側にいてやると姉さんは大人しい(笑)

c0260264_17515513.jpg
c0260264_17521167.jpg


何やら二人でこそこそと相談してる。
ロキママみたいに犬語がわかれば楽しいのにな。

2時間ほど森の中を散策して帰路へ。
臼塚の森もすでに晩秋。来週には枯れ葉だらけになるのかな?

c0260264_17543698.jpg


道路の反対側の広い駐車場には植樹された紅葉と富士山をカメラに収めようと
カメラマンや観光客がかなりいました。
こんな人工的な絵よりも、森の中の方が数倍いいのにね。

今日は帰り道を動画で。
臼塚駐車場から、地元のバイク乗り達が言う、通称赤コーナーまで。



赤コーナーでちょうど1000m位ですから、紅葉前線もだいぶ下がりましたね。
明日は久しぶりに田貫湖へでも行ってみようかな。
by jyasupapa | 2015-10-31 18:04 | ジャスミン&アリス | Comments(0)