ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

渋峠撮影ツアー(紅葉編)

お待たせいたしました。
(って誰も待ってね~し!)
長野ツアーの余韻に浸る間もなく、本日は本社(東京都大田区蒲田)に呼び出し!

c0260264_20411857.jpg


新富士を朝一番のこだま700号で行ってまいりました。
帰宅して晩酌もそこそこに紅葉編のアップです。

日曜日早朝、昨晩からの星空と、今朝の雲海&ご来光ですでにお腹いっぱいのジャス父ですが
これからロキママに情報もらった、長野のスーパーツルヤを目指します。

渋峠を北に向かって長野県は中野市方向に。
渋峠ホテルを超えて長野県。此処から横手山スキー場に向かってワインディングを
下ります。

c0260264_20474211.jpg

c0260264_20475116.jpg


眼下に見える長野市方面も雲海の下。
横手山スキー場を過ぎたら、小さな池が見えました。
時間も早いしちょっと寄り道。

c0260264_2049342.jpg
c0260264_2049438.jpg
c0260264_20495288.jpg


本当に小さな野池ですが、朝靄に包まれていい感じです。
ジャスとアリスも車から降ろしてちょっとお散歩。

c0260264_20511926.jpg
c0260264_20512610.jpg


母さんは寒そうだね(笑)

c0260264_20525100.jpg
c0260264_20521564.jpg
c0260264_20523362.jpg


ちょっとすてきだなって思った風景。

c0260264_2121132.jpg


70歳くらいの老夫婦がお二人で三脚立てて仲好さそう。
趣味が合うっていいのかな?

さらに下って

c0260264_20542782.jpg
c0260264_20543716.jpg


谷の向こうはブナ平スキー場かな?

一寸裏道に入って、ここらで一番大きな琵琶池。

c0260264_2134020.jpg

c0260264_2171244.jpg
c0260264_213566.jpg

c0260264_2182664.jpg


一寸枯れかかって来てるけど、ナナカマドの赤が鮮烈です!
青空と白樺も綺麗でした(少しPL効かせすぎたね。)
更に数キロ下ったところに滝があるようなので寄ってみます。
小さな駐車場に小さな看板、こりゃ大した滝じゃないなって感じ。
車から展望台まですぐみたいなので登ってみました。

c0260264_21143641.jpg

c0260264_21144794.jpg


いやいや、現物は立派なものです。
朝はまるっきり逆光なので写真的には今一つですが、かなりの落差がある大瀑布でした。
下から見上げられれば相当迫力ありそうです。

c0260264_21173964.jpg
c0260264_21175172.jpg
c0260264_2118096.jpg


と、ここまでで志賀高原紅葉編はおしまい。
此処から怒涛のお買い物ツアーに(笑)
詳細は次回で(まだ引っ張る)

オマケ!
帰りにまだ時間的に余裕があったので北八ヶ岳の松原湖で一休み。

c0260264_21202691.jpg


c0260264_21204139.jpg
c0260264_21205182.jpg
c0260264_2121529.jpg


こちらはあと1週間くらい遅い方がよかったかな?
by jyasupapa | 2015-10-20 21:24 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2015-10-21 09:35 x
渋峠紅葉編、楽しみにお待ちしておりました~。
ハイライトでアップされておられた、あのステキな池はどこの池だろうって。野池・・て名前はない池だったのですね。ボートが2双並んでる池の写真なんか超好みです。(あっ、ワンコの話しじゃなくなってる。)
キレーイ(でも寒そ~)いいなあ~、とため息が出ちゃいました。
Commented by jyasupapa at 2015-10-21 11:39
おはぎ様、コメントありがとうございます。
行けには木戸池って立派な名前がありました。

横着なブログ主が、単純に野池で誤魔化してただけ(笑)志賀高原のスキー場周りには、この他にも丸池や長池、蓮池など大小の灌漑用なのかな?池が点在していて絵になります。

最終回、お買い物編もお楽しみに。