人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)

星空編、お楽しみいただけましたでしょうか?

何しろジャス父の趣味の写真中心のアップになるといきなり閲覧数が下がるっていう
悲しい現実、、、
今回もきっと同じ轍を踏むのでしょう(笑&涙)
最終回は我が家の天然ボケの母さんの話題とちょっとショッキングな事件も掲載されるようなので
飽きずに見てね!
できる事なら、初会を開かないと後編見れないようにできないかな~(爆)

あきれるほど見事な星空に、興奮島倉千代子(ア~、、親父だ~~~)なジャス父。
夢中でシャッターを切り続け、星空だけでカメラ2台で1000枚くらい撮ったでしょうか?
しかし、無情にもどんどんと時間は流れすでに午前4時を回りました。
外気温は2度くらい。手先もかじかんできました。

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_1949199.jpg


渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19492818.jpg


暗くてよく解らなかった裾野の様子も徐々に見えてきました。
眼下の明かりは、どうやら草津の街の明かりのようです。

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19505550.jpg


カメラを右(南)にパンすると、浅間山が!
噴煙がわかるでしょうか?

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_1952149.jpg
渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19521177.jpg



漆黒のベールを解き放たれ、白く変わった水平線に変化が。
徐々にオレンジの帯が東の水平線に見えてきました。

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19553511.jpg


渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19544668.jpg

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19554330.jpg
渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_19555969.jpg


上の写真で5時30分位、いよいよ日の出の時を待ちます。
到着したときには7台だった車も、今では数えきれないくらい。
10台くらいしかキャパがない駐車場なので、あぶれた車は道路に数えきれません。
三脚の数も半端じゃなくなってきましたが、早めに来ていたので、おそらくベストポイントと
思われる場所に陣取ることができました。

それでは渋峠の雲海から上がるご来光をどうぞ!

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_203095.jpg

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_2031834.jpg

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_2033827.jpg


いつもご来光の写真を撮っているときに思う事ですが、この美しさは写真じゃ絶対伝わらない!
現地で見てこその感動なんです。

そして、日の出とともに足元の斜面にも陽光が怒涛のように押し寄せてきます。

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_2064150.jpg
渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_2065456.jpg


これは凄かったですよ、不覚にも涙が出そうになりました。(鼻水は出っぱなしだったけどね)

オマケ!

渋峠撮影ツアー(雲海とご来光編)_c0260264_2082034.jpg


いつの間にやら起きだして、日の出にはしゃぐジャス&アリスWith母さん070.gif

そして雲海動画!
iPadでの撮影なので画質悪いです。



次号は紅葉編へと続きます。
思わず長野万歳って言いたくなるような写真があるのかないのか、、、
by jyasupapa | 2015-10-19 20:16 | ジャスミン&アリス

by ジャス爺