ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

なぜそうなった?

先週、静岡アフボル会はキャンフェスプチオフ会で、久しぶりに大いに盛り上がりました。

そんな中、チーム静岡の重鎮(体重の話じゃ無いよ!)
ノエル一家は、ジャス父の制止も聞かずに、長野へと旅立った!(あれ?止めたっけ??)
詳細はボルゾイ ノエル日記、若しくは☆Loki☆のボルゾイブログに詳しい。

天網恢恢疎にして漏らさず(この使い方でいいのだろうか)
ジャス父の制止を無視したノエル家には、見事に天罰が下ったのであった(爆)

今年の春、黒姫高原に星撮りに出かけたジャス父は、本心を言うと実に羨ましかった。
今週は新月(月が暗いのです)周りで、天気が良ければ星撮りには好条件。
あ~、俺もまた黒姫行きたかったな~、などとボヤキながら仕事の合間に長野方面の
地図などを眺めるのでありました。

以前に長野在住のLokiママから渋峠なんかもいいですよ!などとアドバイスいただいていたので
渋峠近辺は特に念入りにチェック!
そしたら行きたい病がMaxに、、、、

今週末は、何もないよね、、キャンフェスもオフ会で混雑してるからダメだし、、
よ~し、母さんにお願いして土曜の夕方から出かけさせてもらお!

先ほどの夕飯時、母さんの顔色を伺いながら、恐る恐る申告、、「あにょ~、、、、、」

母さん 「え、それじゃ早めにお風呂とか入って、出かけましょうか!
      寒そうだから何着てったらいいの?ジャスとアリスはご飯も支度しなきゃね!」

ちょちょちょ、ちょっと待ってよお母さん!
話がまたまたややこしい方向に!今回は目いっぱい星撮りで、一人でチャレンジの積りなんですが。

ジャス父 「あなたとジャス&アリスは僕が帰ってくるまで家で大人しくしてなさい!」
って言い出せなくなっちゃた~(涙)

さて、ジャスミン家日本国道最高地点の旅の結末は~!

来週に続く(笑)
by jyasupapa | 2015-10-16 19:55 | その他 | Comments(2)
Commented by ノエル一家 at 2015-10-17 08:07 x
曇ってしまえばいい!と願うことなど決して無い心やさしいノエパパである(*^^)v
夜間撮影後は、小布施をまわられてスーパーツルヤに奥様と寄って来てくだされ( ゚Д゚)
お気をつけて~
Commented by jyasupapa at 2015-10-17 10:48
けけけ!
本当に曇ったら呪ってやる(笑)

夕方の天気予報とにらめっこです。
富士宮、まだ降ってこないし、、、