ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

森の中の出来事

c0260264_17391949.jpg
<森のなかの出来事>  長田 弘

森の大きな樹の後ろには、
過ぎた年月が隠れている。
日の光と雨の滴でできた
一日が永遠のように隠れている。

c0260264_1740960.jpg


森を抜けてきた風が、
大きな樹の老いた幹のまわりを
一廻りして、また駆けだしていった。
どんな惨劇だろうと、
森のなかでは、すべては
さりげない出来事なのだ。

c0260264_17404848.jpg


森の大きな樹の後ろには、
すごくきれいな沈黙が隠れている。
みどりいろの微笑が隠れている。
音のない音楽が隠れている。
ことばのない物語が隠れている。

c0260264_17412278.jpg


きみはもう子どもではない。
しかし、大きな樹の後ろには、
いまでも子どものきみが隠れている。
ノリスが一羽、音もなく舞い降りてくる。
大きな樹の枝の先にとまって、
ずっと、じっと、遠くの一点を見つめている。

c0260264_17414119.jpg


森の大きな樹の後ろには、
影を深くする忘却が隠れている。

なんてね!
ステッカーケアレスミスの一件で大々的に恥をさらしてしまったジャス父。
汚名挽回の為に、本日は格調高く迫るのだ!

c0260264_17433693.jpg

c0260264_17434954.jpg
c0260264_1744658.jpg
c0260264_1744232.jpg
c0260264_17443912.jpg
c0260264_17444986.jpg
c0260264_1744589.jpg
c0260264_17451277.jpg
c0260264_174528100.jpg
c0260264_17453982.jpg
c0260264_17455614.jpg
c0260264_17461279.jpg


こんな感じで、好きな詩の一節を頭の中で繰り返しながら、
優雅に森の中の散策を、、、、、

楽しめたら素敵ですね(笑)

現実は、こいつら二人のリードを確保しながら写真撮るのは超~たいへんなのだ!
by jyasupapa | 2015-10-15 17:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2015-10-15 20:06 x
ニホンリスの写真・・・スゴーイ。
ボルズと一緒だから、待って撮影したんじゃなくて偶然ですか?
森とボルズの写真もいい感じ。
奥山の静かな秋って感じで、私も森に行きたくなっちゃいます。
ブログ復帰お待ちしておりました!
Commented by jyasupapa at 2015-10-15 20:25
おはぎさん、ありがとうございます。
こんな自己満目いっぱいなブログでも、待っていてくれる方がいるのは
励みになります。

富士山麓は高度差があるので1年中楽しめます。
是非遊びに来てくださいませ。
似非カメラマンは奈良にも写真撮りに行きたくてたまらないのだ!
紅葉の奈良京都、憧れます。