ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

スパシオ号、ドナドナ!

我が家の猛獣運搬車のスパシオ号。走行距離185,600Kmでついにご臨終!
エンジン関係はまだ問題なく今度こそ20万Kmの大台に乗せられるかって
頑張ったのですが、A/Cが壊れてしまった、、、、、(’涙)

流石にこれ以上修理代かけても仕方ないので遂に本日ドナドナしました!

c0260264_1695719.jpg


おもえばこの小さい車で猛獣2頭載せて、いろんな処へよく出かけたものです。
今度こそカイエンターボS、オーダーしようと思ったら発注してから半年以上納車に
かかると聞きあきらめてホンダのフリードに(どんな比較だよ!)

昨晩納車してもらい今日は早速半日かけて猛獣輸送仕様車に。
7人乗りの3列仕様を、一番後ろの3列目は取っ払ってススペース確保。
2列目も完全に荷物置き専用!
見事に2シーターに生まれ変わりました(爆)

c0260264_16193367.jpg


これだけスペースあれば、ジャス&アリスも文句言わないでしょ?

乗降用の手すりを利用して前にこれないようにネットで対策。

c0260264_16214688.jpg

c0260264_1622038.jpg


ず~っと前にアビィママから頂いたジャスミン用のシルエットステッカーをリヤーウィンドーに。

c0260264_16234258.jpg


このステッカー写真から起してもらったからジャスさんそっくり!
超お気に入りです。

サイドのウィンドーには家のお兄ちゃんの力作!アリスVSアリスのステッカー!

c0260264_16255058.jpg


う~ん!なかなか渋い(自画自賛)

c0260264_16263630.jpg


サー此れで目指せ20万Km!
次こそカイエンターボだ。2千万貯めよ!
by jyasupapa | 2015-05-20 16:30 | その他 | Comments(6)
Commented by ノエルぱぱ at 2015-05-20 19:05 x
納車おめでとうございます☆彡
スパ号、最後は黒姫遠征が効きましたかね(+o+)
お疲れ様でした。。。
そして新車に早速のステッカー&改造♪流石です<(_ _)>
ステッカー、ジャス姐さんアリスどちらもお洒落です。
新品のジーンズにダメージ加工を施す如く、新車にダメージ加工を遂行してくれるお二方を早く乗せてあげて下さい。
Commented by jyasupapa at 2015-05-20 21:00
ノエパパ、この車飲み友達の奥さん所有者だったのですが諸事情により、ほとんど乗ってなくってほゞ新古車状態!
ジャス父の懐具合を心配した友人が下取り価格で
払下げてくれました。
カイエンだったら気前よく払ったんだけどね
(クドイ)
Commented by アビィ at 2015-05-20 21:42 x
おぉお~~
どこからどーみてもボルオーナーの車じゃん!
アリスちゃんの素敵なデザインだね~
シカマルのもすごくかっちょいい仕上がりだったし
お兄ちゃんセンスあるわぁ~
(^^)
フリード 3列目とっぱらうと 結構広いね~
ステップワゴン買う時 フリードも視野に入れたけど
6頭で移動するときはちょっとツライと思い断念・・
今度改造して中身 見せてね~~
(^.^)/~~~
Commented by jyasupapa at 2015-05-20 21:51
アビィママ様、ステッカーやっと日の目を見させてあげることができました~!感謝。
アリスのも写真から起した実写版にディズニーのパクリ(シー!)のアリスを被せたのだ!

新型ステップワゴンも見てきたけどいいよ~!
リヤードアの観音開きは犬飼いには便利そう。
ルイ君ママが購入したそうです。
資本力の差だな(笑)
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-05-20 22:49 x
おぉ、フリードですか!

我がスパシオはもう少し頑張ってもらいます(替えたいけど予算が(T_T)無い)

今度見せてくださ~い(*^o^*)
Commented by jyasupapa at 2015-05-21 18:37
ディノママ、京都弾丸ツアーお疲れでした。
良い出会いができたみたいでよかったね。
母上様がアップしたアビィンとイっちゃんそっくりだね~!いい出来です。

車変えたから僕もまたふらっと星撮り弾丸でかけるかも?