ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

黒姫高原弾丸ツアー!動画編。

昨日アップした黒姫高原星空撮影をタイムラプスで仕上げてみました。

ジャス父も10代後半から30代までずっとスキーをやっていたので黒姫、妙高方面にも
何度も出かけたことがありました。
当時はまだ長野県内は高速がなかったので富士宮から6~7時間かかった
記憶があります。(しかも夜中で)

今回走ってみて改めて近くなったな~って感動しました。
片道300km4時間かからないで着いちゃいました。

今回ロキママたちとも遊んでもらいたかったのですが、流石に貫徹した後では体力が持たないと
判断し、残念ながら早朝帰宅しましたが、是非また月のない新月の日に再訪リベンジを誓う
ジャス父でした。

では1本目、こちらは2時を回って月が黒姫山の後ろに隠れた後の撮影なので少しは綺麗かな?



2本目は、到着してすぐに撮り始めたものなので1/3位から月明かりが邪魔をしてしまいます。



それでもちょうど月明かりがかかる前、黒姫山と妙高山の間に落ちていく木星がきれいです。

夜明け前、月の影響がなくなった頃天の川もばっちり見えました。(写真には捕えることができました)
新月なら相当綺麗な星空が期待できそうです。
また行きたい!
by jyasupapa | 2015-05-02 08:00 | Photo | Comments(1)
Commented by ロキママ at 2015-05-02 17:38 x
お疲れ様でした〜♪
次回は駆け付けられたらいいな〜。

山の宴会も、ありかも〜。

炭火で焼きながら、飲みながら、犬は高原を自由に、人は星空の下で宵酔いの写真撮影〜☆