ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

春から初夏へ

昨日は蒲田本社の経理部門のサーバーがダウン!
急遽、呼びつけられて復旧処理を午後から始め深夜に帰宅。
なので本日は富士の現場はお休み!連休となりました。

とは言え、そんな甘えは許さない二人組!
ルーティン通り5時には起床して朝のお散歩済ませました(涙)

どうせ早起きしたんだからとカメラかついでネタ探し。

先週までは寒の戻りがあり肌寒かった富士山麓でしたが今週はやっと
天候も安定したようで春らしい?いやいや初夏に近いような陽気です。

市内の藤で有名なお寺さんを覗いてみたら。

c0260264_1413237.jpg
c0260264_14133370.jpg


まだまだ先初めでしたが御覧の通り。

同じ境内の竹やぶで。

c0260264_14143853.jpg
c0260264_1414462.jpg


もう竹の子じゃないね(笑)

c0260264_14151814.jpg
c0260264_14152580.jpg


新緑が朝日に照らされて鮮やかでしたよ!深呼吸したくなるね。
市内より上の方が田んぼの支度も早いみたい

c0260264_1416409.jpg
c0260264_1416502.jpg
c0260264_14165838.jpg


水を張り終え田植えの時期をひっそりとまってます。
田貫湖の逆さ富士より地味ですが、、、

c0260264_14181782.jpg


あぜ道の上にいた小鳥。赤腹かな?

c0260264_14202955.jpg


c0260264_14204127.jpg


渓流の緑もほんと鮮やか。

この辺まで上がってくるとまだ菜の花咲いてます。
黄色とピンクと緑のトリコロール。

c0260264_14224628.jpg
c0260264_14225992.jpg
c0260264_14231086.jpg

by jyasupapa | 2015-04-24 14:25 | Photo | Comments(0)