ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

桜レポート最終!

市内の桜はすっかり葉桜に代わりキャンフェス近辺の桜も
終わりを迎えようとしています。
今年は、満開の時期に雨が多くてちょっとかわいそうでした。

さらに上の朝霧方面の桜の様子を見に昨日早朝に田貫湖方面へ。

c0260264_6324886.jpg
c0260264_63338.jpg


早朝かすかに朝もやのかかった小田貫湿原へ。
私の大好きな場所の一つです。
田貫湖のすぐ側なのに訪れる人は少なくいつもひっそりとしています。

c0260264_6352734.jpg
c0260264_6354496.jpg
c0260264_6355159.jpg
c0260264_636183.jpg


他の桜より開花時期の少し遅い富士桜(富士山周辺の自生種、正式名称は豆桜)
小さめの花が可愛らしい。

c0260264_6373983.jpg
c0260264_6374786.jpg

c0260264_639425.jpg
c0260264_6391333.jpg


三つ葉ツツジも咲き始めてます。
田貫湖湖岸の桜の様子。

c0260264_6402390.jpg

c0260264_640455.jpg
c0260264_6405690.jpg
c0260264_641772.jpg
c0260264_6411752.jpg


まだ楽しめましたがすでに散り始め、日曜日でおしまいですね。
今日から田貫湖ダイヤモンド富士がピークでしょうか?
きっと湖岸は三脚でいっぱいだろうな~。
小心者の私には、あそこに割り込む勇気はない!
by jyasupapa | 2015-04-19 06:45 | Photo | Comments(2)
Commented by おはぎ at 2015-04-19 11:00 x
いつも楽しませていただいております。
小田貫湿原、ステキですね~。標高が少し高いのですね。
逆光のサクラも、すごくきれい。
植物好きとしてはぜひとも訪れたいスポットです。
どうやったら行けるかな、とか思わず検索しちゃいました(笑)。
またステキな写真を、楽しみにしております。
Commented by jyasupapa at 2015-04-19 20:14
おはぎママ様、コメありがとう。
小田貫湿原良いところなんですが、規模が小さすぎて今一つ人気が出ません。
端から端まで歩いても10分かからないくらい(笑)
でも季節季節の高山植物やトンボなどなど充分楽しめます。
ジャス&アリスもよく散歩に行きますが湿原ですからノーリードにはできません。
万が一飛び降りたらえらいことになっちゃう(笑)