ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

久しぶりに星撮り

4月に入って一向に天気が回復せず、ぐずついた空模様の日が多かった
富士宮地方。昨日も昼間は怪しげな天気でしたが夕方から夜にかけては
安定した晴れ間との予報に、久しぶりに朝霧方面出かけた見ました。

c0260264_1414368.jpg


場所に悩みましたが結局いつもの場所へ。
此処はまだあまりカメラマンも入ってこない場所なのですが、
空は大きく開けて星撮りには割とよい環境です。

空気が澄んで星は綺麗でしたが風が強すぎました。
外気温は7度くらい、だいぶ暖かくなって軽装でも大丈夫です。

c0260264_141806.jpg

c0260264_1418591.jpg
c0260264_14181584.jpg
c0260264_14182565.jpg


時間が深夜に近づいてますます風が強くなってきた!

c0260264_1420710.jpg

c0260264_14201338.jpg
c0260264_14201968.jpg
c0260264_14202529.jpg
c0260264_1420319.jpg


最後にタイムラプスで昨夜のまとめ。



東の空(富士山方向)から上がってくる星たちと、西の山へ(毛無山方向)消え去ってゆく
星たちをつないでみました。
ジャス親父もだいぶ西の空に近づいてきちゃったな~(なんてね!)
by jyasupapa | 2015-04-18 14:39 | Photo | Comments(2)
Commented by アビィ at 2015-04-18 22:10 x
ボーっと動画眺めちゃったしw
地球って 動いてる・・・
Commented by jyasupapa at 2015-04-19 20:21
地球って動いてる、コペルニクス、、、

星空撮影って一端画角とカメラ設定決めちゃうと
後はカメラ任せで割と暇なんで、ボーってほしぞら眺めてます。やっぱり空の方が動いてんじゃないの、、、なんてね。