ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

夜桜

今日は1日都内を仕事で駆けずり回り、7時過ぎに自宅着。
朝から鶴見の駅で人身事故とかで京浜東北と横須賀線が止まっちゃって
大混雑。都会はやっぱ肌に合わないや!

週末は天気が崩れそうなので雨で散ってしまう前に浅間大社の夜桜見物。

c0260264_22555136.jpg
c0260264_225669.jpg

c0260264_22563774.jpg
c0260264_22564664.jpg


空は綺麗に晴れて、月と桜のコラボ。

c0260264_22572527.jpg
c0260264_22573821.jpg
c0260264_22574517.jpg


境内の裏に回って湧く玉池で!

c0260264_22585586.jpg
c0260264_22591716.jpg

c0260264_230025.jpg

c0260264_2301714.jpg


公園ではまだ酒盛りしてるグループが何組か。

c0260264_2311519.jpg
c0260264_2312871.jpg
c0260264_2314058.jpg

c0260264_232342.jpg
c0260264_2324662.jpg


夜桜もなかなか綺麗ですが、写真で収めようとすると難しいな~!
勉強になります。
by jyasupapa | 2015-03-30 23:05 | Photo | Comments(5)
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-03-31 06:04 x
あ~、その人身事故のおかげで10時半過ぎでもまだJRの電車の流れがおかしかったんだ!
仕事で線路沿いのマンションに行ったら、なかなか踏み切りが開かなかったんだよね。

夜桜いいですね(o^∀^o)

うちの近所の桜、1本枯れちゃったみたいです(*_*)

公園の桜は満開と同時に散ってるし(∋_∈)
温度差が激しすぎる(*_*)体もついてけない(T_T) 年だ!
Commented by ジルママ at 2015-03-31 13:56 x
それはそれは・・・ お疲れさまでした。
東海道線を使っての通勤も約30年。最近やたらと多い人身事故です。むかしはなかったのになぁ・・・
東海道もタラタラ運転で大遅刻・・・ 遅刻ついでに4日のショーの前売り券を購入いたしました。

さすが全国千いくつかの浅間神社の総本山(お宮横丁で焼きそば食べた時の豆知識)の桜。すごみもありながら、妖艶で・・・ 焼きそばだけ食べて帰るなんて罰当たりなことお許しください。

12日参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by jyasupapa at 2015-03-31 17:38
ディノママ、そちらにも影響あったんだ。
京浜東北事故多いよね。なんか夕方も蒲田で事故あったらしいネ。

あの辺は東海道線と横須賀線も並行して走ってるからやばいよね。やっぱり田舎暮らしが性に合ってるようです。
Commented by jyasupapa at 2015-03-31 17:40
ほんと最近事故多いですね。
京急蒲田で降りると本社まで歩く距離が若干長いんだよね(笑)
ワンコの散歩は苦にならないんですが。

浅間大社の桜は見事ですよ。
4日はジルちゃんも見学行くのかな?
楽しんできて!
Commented by チャコママ at 2015-04-03 15:13 x
ジャスパパ~家のパパが夜桜全然撮れなくって
浅間大社の写真2枚、ブログ用に貸してくださーい!(事後報告。。。笑)