ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ボルゾイの原種発見か?

皆さんはボルゾイって犬種を見て何を想像されるでしょうか?

優雅、ゴージャス、華麗などなどその姿かたち、ふるまいなどから前述のような
言葉をよく聞きます。
実際にともに生活してみると、決してそんな面ばかりじゃないよって思うのですが、
ま~それでも近いものはあるのかな?

歴史を紐解くと起源は13世紀ごろから始まるらしいのですが、現在のボルゾイ
(当時はロシアンウルフハウンド?)に近い形になったのは17世紀に入ってからのようです。

ところが私、先日富士宮市内でほぼ原種に近いボルゾイを発見してしまったんです!
その荒々しさと言い、他を寄せ付けない傍若無人ぶりと言い、間違いなく原種に近いと思います。

言葉だけでは信用されない方もいらっしゃるでしょうから証拠のビデオをアップ!




ね!納得されました(笑)
こりゃもうボルダンスなんて時限じゃないですよ!

オフ会動画第一弾でした~!(まだあるのかよ)
by jyasupapa | 2015-03-24 20:07 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
Commented by Lokiママ at 2015-03-24 21:44 x
これは、狼を狩る練習だったのでしょうか?! 本能って凄いですね〜♪

じっくり何度もみてますよ!ありがとうござぃます!
Commented by jyasupapa at 2015-03-24 22:28
ロキママ様、酔っぱらい親父のおちゃらけブログに
まじコメントしないの!

恥ずかしくなっちゃうじゃないですか(笑)
Commented by Lokiママ at 2015-03-25 08:56 x
ジャスパパさん、動画のリンクを私のブログでも張らせてもらっていいですか?
また別記事で使いたいのですが…。
Commented by jyasupapa at 2015-03-25 09:07
ロキママ様、どんどん使って~!
引用のコメとかいらないから、自分のもののように
ご自由に、
ってお前がよそ様のワンコを勝手に使ってるじゃん!
Commented by アビィ at 2015-03-25 19:46 x
野生動物のドキュメンタリー番組を見ている気分になった。
オス同士が上下関係を決める戦い!
みたいなぁ~(笑)
Commented by ポリス姉 at 2015-03-25 22:53 x
いや〜、さすが我が弟。
ガチンコバトル、凄いですね笑
ポリスがまさか、あんなに暴れん坊になるとは(゚д゚)
衝撃的でした。
ブッチさんが追い返されてるのにも驚きでしたね。

何度見ても圧巻(゚д゚)
Commented by jyasupapa at 2015-03-26 05:26
アビィー様、そしたらレンズも500mm位の
大砲みたいなやつで迷彩塗装にしなきゃいけないね

貯金貯金!
Commented by jyasupapa at 2015-03-26 05:28
ポリス姉さん、静止が撮るのに手いっぱいで
後から動画で楽しませてもらってます。

ポリス、あちらこちらで諸先輩の制止を振り切って
暴れてるんだよね。大物ジャン!