ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

暖かいからシャンプ~!

週末のオフ会前にジャスとアリスをシャンプーせねばと思いながら
ぎりぎりまでひっぱちゃいました。

昨日も今日も良い天気で気温も4月並みに上がったので決行!
昨日はジャス姉さんを、そして本日は問題のアリス。

ジャスミンはお風呂大好きでシャンプー中は極楽極楽って感じで
何をされても一向に構いませんよって非常に協力的なので楽ちん。

問題はアリス。
お風呂が大嫌いで少しでも顔にシャワーがかかろうものなら大騒ぎ(涙)
お尻触られるのも嫌いで困ったものです。
でもこいつをすると一発で大人しくなるアイテムが。

c0260264_18212989.jpg


はめると観念するのか終わるまで動かなくなります。
でもこれでますますお風呂嫌いになっちゃうんだろうな~。

可愛そうなんでドライヤーもそこそこに自然乾燥させようと田貫湖へ。

c0260264_18234022.jpg


向かう途中も窓から顔を出して強制乾燥(笑)

c0260264_1825086.jpg


田貫湖1周するとすっかり乾いてました。
アリスのご機嫌も直ったし、めでたしめでたし!

c0260264_18255832.jpg
c0260264_1826733.jpg


ジャス姉さんは洗ったら抜け毛がすごくてすっかすかだったけど、アリスは
モフモフ度が増しました!お尻なんて本当にもっふもふ!
後10Cm体高あったらかっこいいんだけどな~(泣き)
by jyasupapa | 2015-03-18 18:30 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by エルフパパ at 2015-03-18 20:32 x
今週末はよろしくお願いします。
人1人追加お願いしたいのですが可能でしょうか?
犬好きの母も連れて行きたいので。
ナビによると180kmくらいのようです。
首都高があるので早めに出発し10時到着目標で早めに出発します。
Commented by jyasupapa at 2015-03-18 22:31
エルフパパ様追加全然問題ないですよ~!
人間は料金関係ないですし(笑)是非どうぞ。

そうですね~、春の観光シーズンに入ってきますからお天気次第では若干混むカモ?
安全運転で気おつけて!