ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ボルゾイステッカーその後。

次男君と進めているワンコ用のステッカーのその後!

美味しいとこだけ息子に持ってかれるのもなんなんで父も色々考えてみた。
今まで培ってきた写真編集のテクニックを何とか生かせないものか(そんなに大げさな)
で、お仕着せのイラストより自分のワンコの写真からシルエット作れば
よりリアルで、喜んでもらえるんじゃないかと考えたわけです。

実験してみました。

まずは我が家のアリスの写真の元画像。

c0260264_20212037.jpg


これをおもいきり拡大!

c0260264_20215655.jpg


そしてフォトショップで背景を抜いて画像のコントラストを調整すると

c0260264_20232289.jpg


こんな感じのシルエットに。
割とよくないですか?

モデル犬をジルちゃんにも依頼。あ、ノーギャラですが(笑)

元画像。

c0260264_2025419.jpg


作業過程

c0260264_20252416.jpg


出来上がり。

c0260264_20255276.jpg


う~ん?今一つ!画像の選択に肝がありそうです。
で、もう1枚、元画像。

c0260264_20265585.jpg


作業過程。

c0260264_20272411.jpg


そして出来上がり。

c0260264_20274930.jpg


晩酌後にやるとひどく雑な仕事になるね。
でも、このシルエットをプロッター側のキャドに取り込んで修正かければかなり
良いシルエットが出来上がりそう。

あなたも自分のワンコでシルエットステッカー!いかがですか。
商売やる気満々(笑)
by jyasupapa | 2015-03-10 20:32 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ジルママ at 2015-03-10 21:44 x
めぇぇ〜 デルモのジルです。
美肌・美毛のためにもう就寝でございますよ!

今日も明るい我家のお茶の間^_^

甥っ子が辻堂駅前でシルケンウィンドハウンドを目撃!
アメリカから個人輸入をされた様です。



Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-03-10 21:46 x
やる!愛犬シルエットステッカー!

世界に1つが好きな私で~す(o^∀^o)
Commented by jyasupapa at 2015-03-11 22:03
ジルママ様、明るい家庭何よりです(笑)
1年くらい前に朝霧でシルケンのオフ会を見ました。
丁度大きさは家のアリス位。
綺麗な犬ですが、ボルゾイとは顔つきが若干違いました。いまだJKCでは公認されていないようで、なかなか見ることはできませんね。
Commented by jyasupapa at 2015-03-11 22:04
ディノママ今晩は。
世界に一つ、作ってみます?

何とかうまく家の次男君を丸め込んでください。