ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

無神論者なんですが、、、

私、元来無神論者で神も仏も信用してません。
家は代々日蓮宗の家庭なので今でもお寺さんとの付き合いはあるのですが
ま~、ご先祖様のために惰性で付き合ってるってくらいのものです。

でも今日は少しだけ神様仏様にも感謝したいなって気持ちになることがありました。

2月に形だけの挙式を挙げた娘たち夫婦。
娘が原因不明の病気に取りつかれ、結果両耳の聴力を全く失ってもう1年。
当初はショックから立ち直れずに精神的にも病んでしまい先の見えない状態が続いていたのですが、
昨年後半くらいから、自分の心の中で少しづつ折り合いをつけていくことができるようになり
徐々にですが、本来の明るさも取り戻しつつありました。

挙式を挙げてから更に明るさを取り戻し食欲も出てきて、本人の口から将来の夢なども
出てくるようになってきていました。

先日から病院での検査後リハビリも兼ねて、ダメ元で補聴器をつけて生活していたようですが
相変わらず音は戻っていないようでした。

今日旦那が非番だったらしく二人で夕飯を食べに外に出たとき、お寿司屋さんの席の順番待ちの
アナウンスが突然聞こえたとのこと、きょとんとする旦那にあれも聞こえる、これも聞こえたと
説明する娘。

間違いなく聞こえてると確信した婿殿は、あまりの嬉しさに人前もはばからず
号泣してしまったそうです。
せっかくの食事も喉を通らないほど興奮した二人は、我が家によって報告していってくれました。

なんだか狐につままれたような話なんですが、あるんですねこんなこと。
もちろんまだまだ完璧ってところには程遠く、20倍の補聴器をつけてかろうじて片耳からだけ
音が入ってきてるようですが、それでもまったく無音の世界から脱出できたことは
大きな進歩ですって、、、書き込みしてたら涙がとまんなくなった、、、、
お父さんと、お母さんの声が聞こえるって娘の嬉しそうな顔を見てたら、ダメだこりゃ!
by jyasupapa | 2015-03-04 21:37 | その他 | Comments(11)
Commented by ノエルぱぱママ at 2015-03-04 22:10 x
良かったです♪良かったです\(^_^)/
ねぇね応援しているノエルぱぱ&ままも喜んでいます♪
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-03-04 23:10 x
良かった!

少しずつでも聞こえるようになればo(^-^)o

みんな、祈ってるよ(o^∀^o)
Commented by アビィ at 2015-03-05 09:48 x
今 ネオママから聞いて…
ブログ読みに来たー
私もウルウルだよ~
良かった良かった‼スゴい奇跡!
婿殿のあの優しい笑顔が涙でグチャグチャになるの 目に浮かぶよ
お姉ちゃん 音のある世界に戻ってきたね♪良かった‼
Commented by チャコママ at 2015-03-05 11:53 x
よかったですね!!ちょっとずつでも聞こえた事が彼女の自信になって、私、治るかも!という希望にかわると思います!!
私も聞こえなくなる恐怖、片耳だけど体験したのですごーーーーーーーく嬉しいです!
ちょうど、浅間大社に色んな人の未来を明るくしたくてお参りしたんですよ!みんなが『よろず治まりました』って!
これが大事だそうで(ブロ友さんに教わったやり方)
お願い事をするときは治まりますように。。。ではなく治まりました!などと言う風になんでも希望することが叶った言い方をすると良いんだそうです!言霊ってやつなのかな?
これからも『娘さんがどんどん良くなりました』
これですね! ジャスパパ、良かったね!あー嬉しい♡
Commented by Lokiママ at 2015-03-05 15:07 x
今、会社なんです。
うっかり泣いてしまって…隠すのに困っています。
小さな兆しに大きな喜び。みなさんの嬉しくて嬉しくての心が伝わってきます。
また一段とお会いできるのが楽しみになりました♪
Commented by jyasupapa at 2015-03-05 21:27
ノエパパ&ママありがとうございます。
パパ&ママ&ノエルに応援してもらって
パワーもらいました。
まだまだ完全に復活とはいきませんが
ちょっと光が見えてきた気が!
Commented by jyasupapa at 2015-03-05 21:28
ディノママありがとう!
そうですね少しづつ頑張ります。
またよろしくね。
Commented by jyasupapa at 2015-03-05 21:31
アビィーさんどもども!
I`ll be backです。
婿殿と二人で泣いちゃいました。
どんな家族だよ(笑)
Commented by jyasupapa at 2015-03-05 21:34
チャコママ、ありがと~!
ママのお祈り効いたみたいです。

良くなりますようにじゃなくって
良くなりましただね!了解!
Commented by jyasupapa at 2015-03-05 21:36
ロキママ様、ご迷惑かけてしまいました(ペコリ)
家族の内輪話でごめんなさい。

加齢とともに涙もろくなって困ってる
ジャスパパです(笑)
Commented by ジルママ at 2015-03-06 13:15 x
今、読んでうるうる・・・ 良かった。
母へも報告です!

何もできないけれど、応援しています。
ゆっくり、のんびり行くのだ。