ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

東山魁夷みたいだ!

本日の富士山地方。
朝のうちは青空も見えていたのですがお昼に外に出たらすっかり曇り空。
遠くから富士山目当てに観光に来られても天候に恵まれず、見れずに帰られる
方も多いことと思いますが、まれに今日のように全くの曇り空でも富士山が顔を出す
ケースがあります。

それはそれで、また違う趣があって僕は好きなんですが。

c0260264_20224393.jpg


去年の夏の撮影ですが田子の浦から晴天の富士山。

で、今日はと言うと。

c0260264_20241339.jpg
c0260264_20242658.jpg


こんな感じ!
カラーで撮っても、モノクロにしてもあんまり変わらない(笑)

c0260264_2025524.jpg


全体が薄雲に覆われて山頂が宙に浮いているようです。

c0260264_20271854.png


並べて語るのはものすごく失礼な話なんですが、東山魁夷先生の有名な
「黎明」って作品!

c0260264_20285094.jpg


c0260264_20285553.jpg


割といいと思う(笑)
by jyasupapa | 2015-03-03 20:30 | Photo | Comments(0)