ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

えーえー、泣きましたよ、しっかりと!

投稿の日時が前後してしまうのですが、やっと写真の整理がついたので
投稿いたします。

あ!いつものことですが今日はワンコ達のお話じゃありません、あしからず。

ジャス父には3人の子供たち(人間の)がおります。
上下男の子で真中がたった一人の姫。
ちょっと甘やかしすぎたようで(アリスと一緒)我儘いっぱいに育ってくれました。
もともと、ジャスもアリスも本当は娘が欲しくて連れてきた子たちですが
いつの間にか世話係にさせられてます。

それでも病気ひとつせず、25歳まで健康でちょっと我儘ですが優しい娘に
育ってくれました。

そんな娘がおととしの冬彼を連れてきて婚約し、昨年から彼の自宅からの独立を機に
二人で暮らし始めました。
昨年の暮れには挙式も予定していたのですが、詳しいことは長くなるので割愛しますが
春先に突然原因の解らない病を発病し、両耳の聴力を全く失ってしまうというアクシデントに。

何度かの入退院を繰り返し精神的にもボロボロになって、この先どうなるのか
光が見えない状態が続いていました。

今だから言える話なんですが私は、婚約者の彼に
一時的な感情に流されず、君にとっても一生の選択なのだから
別れるって選択肢を選んでもいいんじゃないかって事まで伝えたのですが。

彼のそれに対しての答えは入籍って結果となって帰ってきました。

その後しばらく自宅で療養を続け、優しい彼にも励まされ、両耳の症状は回復していませんが
精神的にも立ち直ってきて、今年の正月を機にまた二人の生活に戻っていきました。

話が随分と長くなってしまいましたが、そんな娘から先々週になって突然
「来週の10日に伊豆で結婚式二人だけでしてくる」って突然の連絡。

全くこの子にはいつも驚かされ、振り回されるジャス父であります。

しか~し、そんなおいしい話ほっとけるわけないですよね。
急きょ仕事のやりくりつけてカメラかついで押しかけてきましたよ(笑)

ウェディングの場所は伊豆の伊東市、川奈ゴルフクラブの入り口にあるステンドグラスの
美術館の中。なかなか素敵なロケーションの式場でした。

c0260264_18352929.jpg


もしかしたら庭でジャス&アリスも写真撮れせてもらえないかな~って同行したのですが
式場内はワンコは禁止!(抱っこならいいですよって言ってくれたんですがね、、、)
そんなわけで2時間ほど彼女たちは車中でお留守番!

c0260264_18382511.jpg


その前に伊東のマリンタウンでしっかり遊ばせておきました。
以下は当日親ばか親父が撮った娘たちのお気に入りを少々。

c0260264_18395053.jpg
c0260264_1840738.jpg
c0260264_18402733.jpg
c0260264_18404795.jpg
c0260264_184141.jpg
c0260264_18412459.jpg
c0260264_18414377.jpg
c0260264_18415821.jpg
c0260264_18421427.jpg
c0260264_18422913.jpg
c0260264_18425394.jpg
c0260264_18431820.jpg
c0260264_18433641.jpg
c0260264_18434929.jpg
c0260264_18441843.jpg
c0260264_1844404.jpg
c0260264_18452578.jpg
c0260264_18454023.jpg
c0260264_1846455.jpg
c0260264_1846334.jpg
c0260264_18464515.jpg
c0260264_18471167.jpg
c0260264_18473790.jpg
c0260264_1848594.jpg
c0260264_18482635.jpg
c0260264_1848558.jpg
c0260264_18491510.jpg
c0260264_1849346.jpg


娘からアップの写真は乗せちゃだめよってきついお達しなのでバックショットが
多くなっちゃいました(笑)

モノクロだけでスライドショー構成してみた!

ついでにサービスショットを。

c0260264_18523068.jpg

c0260264_1853499.jpg


カメラマンのつもりだけで参加したのに会場の方の計らいで思いもかけずに
バージンロードも歩かせてもらいました。こんなことならもっとちゃんとした服装で行けばよかった。
えーえー、泣きましたよしっかりと(笑)

これからの二人に幸多かれと祈るだけです。
by jyasupapa | 2015-02-15 19:00 | Photo | Comments(8)
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-02-15 20:10 x
おめでとうございます(o^∀^o)

お天気もよくていい1日でしたね!

うちの28の娘に分けてもらいたい!


話は変わりますがボルゾイカレンダーのメール届きましたか?
Commented by のえるパパ at 2015-02-15 20:28 x
2月10日おめでとうございました。
ジャスミンねぇね綺麗です(^v^)
素敵なお写真の数々に涙腺緩みます(クラシアン呼んで下さい)お話しお聞きしておりましたので尚更です。
昨年は娘さん達ジャスパパさんも大変だったと思いますが、これから良い年を積み重ねていって頂きたいです。
親戚じゃないけどそんな気分のノエルぱぱより
Commented by ジャスまま at 2015-02-15 21:15 x
いやー、泣いた泣いた!うれし泣きー、もらい泣きーいろいろです~。ねぇね綺麗だー!いい旦那様だー!
突発性難聴なら私の周りでも良くありますが、それとはまた違うのでしょうね。でもこの旦那様と一緒ならどんなことでも乗り越えて行けますね!
ジャスパパさん、顔がとろけてますよ。
Commented by jyasupapa at 2015-02-15 22:06
ディノママ様、ありがとうございます。
カレンダーの件、すっかり忘れてしまってた~!
早急に送っておきます。
ところで遠藤さんはわかるんだけど佐野さんって
どの佐野さん?
Commented by jyasupapa at 2015-02-15 22:09
ノエパパ、ありがとうね~
娘も闘病中ノエパパのブログにずいぶん励まされたようです。
遠くの親戚より近くのワン友です。
今後ともよろしくです!
Commented by jyasupapa at 2015-02-15 22:15
ジャスママ、ありがとう!
周りの皆さんの励ましでここまでこれたことに感謝しています。
最初は突発性って診断だったけど、どうやら違ったらしいです。いまだにはっきりした病名が分かりません
まだまだこれから時間がかかりそうですが、本人ともども頑張ります。
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-02-15 23:11 x
佐野さんの件はもう一度聞いてみますね。
Commented by アビィ at 2015-02-16 18:47 x
Googleでさんざんコメしちゃったけどぉ~
ここでもお祝いのコメしちゃうぅ~~

ご結婚おめでとうございまーーす!
充分素敵な写真だけど もっともっとお勧めな感動的な写真あるのにね~
たくさんの困難を乗り越え その上でのご結婚☆
多少なりともご病気の事はうかがっていただけに 本当に心の底からおめでとう!を贈ります
プリンちゃんと一緒に 素敵な家庭を作ってください☆

・・・ジャス姉さまとアリスちゃんもご同行だったのね・・
ドレス姿のねぇねと写真撮れなかったの?