ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今日もボルゾイいません!

す、すいません!
今日もボル抜き画像のみでお送りしております(御免ね)

朝一番に静岡のチベット!御殿場方面に仕事だったジャスパパ。
富士宮はまったく雨も降らなかったので何にも心配しないで出かけたのですが、
東名御殿場IC降りたら銀世界(驚)

c0260264_1972976.jpg
c0260264_1973844.jpg


なんだよ~、聞いてないよ~っていきなり朝からテンションダダ下がり(涙)

私の住む富士宮市は北部の(朝霧方面)山間部を除くとほぼ年に1~2回しか
雪を見ることは有りません。
したがって冬用タイヤはもちろんのことはいてません。
ヤッパ御殿場は別世界だわ!

小一時間で仕事を済ませてふと気が付いた!
先日お邪魔した箱根、千石原の長安寺。雪の中の羅漢さんビジュアル的に
宜しんじゃないって事で急きょ寄り道!

c0260264_1912503.jpg


乙女峠は除雪も済んでいて全く心配なし。
晴れて来て富士山もばっちり!

c0260264_19242811.jpg


c0260264_1914251.jpg


思ったよりも雪の量はなかったのですが、これ以上降ったら私の車では無理なんで
しょうがないか!
しかし2度目の訪問ともなると待遇が違ってました。

c0260264_19155389.jpg


ちゃんとお寺関係者のお出迎え付(笑)

枚数が多いので何時ものYouTubeのスライドショーで!
見たか~ないよって方は飛ばしてください!



日本人の心をぐっとつかむ事ができたかな~?
詫び寂の世界だね(笑)

c0260264_19193627.jpg


ほら、羅漢さんもグッドジョブって言ってる!

c0260264_19202730.jpg


オッチャン偶には拝観料払いなさいよって言ってんじゃね~よな?
by jyasupapa | 2015-02-04 19:25 | Photo | Comments(0)