ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

馬の耳に念仏?

先日撮影してアップした箱根は千石原の長安寺の羅漢さん。
色々な方からメール貰ったりして割と評判良かったんで、調子に乗って
スライドショー作成してみました。

今回初めて訪れてみたのですが、創建は1356年とかなり昔。自然に囲まれた静かな佇まいのお寺です。
駐車場も無料ですし、拝観料も徴収してない!
いまどきちょっと珍しいですね。

しかし境内はなかなか立派でお寺自体の規模は小さいのですが
見応えは有りました。

五百羅漢が有名なのですが(五百羅漢とは、仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。)こちらは昭和60年位から集め始めた
との事で、羅漢像の歴史自体は新しいようです。
羅漢像自体も実際は現在200体くらいらしいですね。



アリス&ジャス 「くだらん自己満足の世界だな!
           皆さんが求めてるのは私たちなの!!」

どうやらアリス&ジャスミンには解らない世界のようです。
ボルゾイに石仏!
by jyasupapa | 2015-02-03 19:45 | Photo | Comments(0)