ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今年初めて雪遊び!

昨日の荒れ模様が嘘みたいに良い天気の富士宮地方。
昨日セットしたパンが予定時間に焼きあがりました(機械だから当たり前か)

c0260264_14212084.jpg


クルミパンにクリームチーズで朝ご飯。
朝はちょっと濃いめのコーヒーが合うね!

食事も済ませて「そうだ!雪見に行こう」

かなり下まで積もったかな?ノーマルでどこまで行けるかな?
などと心配しながら登山道をあがって行ったら。

c0260264_14241180.jpg


全然雪なんてない!
標高1000m位まで上がってやっと道の両脇がそれらしく。

c0260264_14252615.jpg


定番の西臼塚付近でこんな状態。

c0260264_1426798.jpg


ノーマルで全く問題なし。大して降らなかったんだな~!

c0260264_14265077.jpg
c0260264_14265886.jpg


西臼塚駐車場8:00到着。
家から20分位でお手軽に雪遊び。

c0260264_14292175.jpg

c0260264_14292838.jpg


二人とも久しぶりの雪の感触に嬉しそう。
しかしここらあたりでも途中から雨だったようでシャーベット状の雪が
夜間に凍ってバリバリ!パウダースノーって訳にはいきませんでした。
さ~山の中行くよ~!

c0260264_14325698.jpg
c0260264_143438.jpg
c0260264_14341413.jpg


ちょっと油断してる隙にアリスのリード離しちゃって、興奮したアリスが爆走!
ヤバ!こりゃ捕まらないぞ~って心配してたら案外素直に戻ってきて一安心。
5分位帰ってこなかったけどね(笑)

c0260264_14365519.jpg
c0260264_1437586.jpg


で、なんとか臼塚山頂。
此処まで上がると多少雪もふわふわで気持ちいい。

c0260264_14375034.jpg

c0260264_14403218.jpg


山頂で暫く写真撮ってたら気に入らなさそうな二人。

c0260264_14413330.jpg


では下ってキャンフェス行こうか?

c0260264_14421685.jpg




今年は雪どうなんでしょ?
去年みたいに降られても困るけど、すこしは期待したいな!
by jyasupapa | 2015-01-31 14:46 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-01-31 15:18 x
じゃあ、明日は御殿場から下道で大丈夫そうですね(*^o^*)

10時までには行きま~すo(^-^)o
Commented by kosai ルナ母 at 2015-01-31 22:09 x
クルミパン美味しそうです。

雪遊びも良いですね。
またいつかご一緒させてくださ〜い。
Commented by jyasupapa at 2015-02-01 07:06
ディノママ、待ってるよ~!
ってこの時間じゃもう出てるか(笑)
Commented by jyasupapa at 2015-02-01 07:10
ルナ母様、美味しかったです。
また暖かくなったらノエルパパと何か企てますので
その際は是非参加宜しく。