ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ブログ主の適当男料理!

シリーズ第何弾か忘れちゃったけど、久方ぶりの男料理コーナー(笑)
今回は料理じゃないけどね。

我が家の母さん機械物はまるっきり苦手。
なのに職場の子が皆買ったから私も買うってAmazonに発注したのが。

c0260264_20124041.jpg


松下さんちのパン焼き器(ホームベーカリー?)
案の定、暮れに届いたのに一向に箱から出す気にならないらしい(涙)
なら父さんが使います。

c0260264_20133148.jpg


今回は私のおつまみ用のクルミを入れてクルミパン焼いてみます。

c0260264_20141934.jpg


此処に具材は入れるらしい。

c0260264_2015279.jpg


そのままでは大きいので適当な大きさに割ります。
(マニュアルでは5ミリ角にってなってるけどもっとアバウトでいいでしょ?)

c0260264_20172582.jpg


初心者なんで全部入りのミックス粉をチョイス。

c0260264_20182426.jpg
c0260264_2018333.jpg


お釜を出して粉を投入。

c0260264_2019534.jpg


くるみ入りなんでマニュアルより気持ち多めのお水を。

c0260264_2020158.jpg
c0260264_2020876.jpg

c0260264_2020277.jpg


お釜セットしてクルミも入れました。
後はイースト!

c0260264_20211846.jpg
c0260264_20212673.jpg


ミックス粉にセットでついてるドライイースト。
超楽ちん(笑)
少し慣れたらイーストとか小麦粉とかにもこだわってみましょう。

c0260264_20215485.jpg


明日の朝6:30の焼き上がりにセット。
明日の朝はパン食だね!

もう何度か試してみたけど、結構おいしいのよ此れが(笑)
by jyasupapa | 2015-01-30 20:28 | その他 | Comments(5)
Commented by kosai ルナはは at 2015-01-30 22:04 x
ご無沙汰です。
良いなぁ〜ホームベーカリー。
どんなパンが焼けるんですか?見たいです。
Commented by jyasupapa at 2015-01-30 22:21
ルナ母さま、お久しぶり!
お元気でしたか?

これが案外ちゃんとした食パンが焼けるんですよ。
特に焼きたては表面カリカリで中ふわふわなので
ちょっと感動ものですよ(笑)
Commented by チャコママ at 2015-01-31 06:35 x
今焼きたてですね!きっと!
パン大好きでいつかホームベーカリー欲しいって夢みています♡
Commented by jyasupapa at 2015-01-31 08:02
チャコママ、焼けたよ~!
入れたコーヒーと今日はクリームチーズ
のトッピング!

お腹いっぱいになったら今日は何処いこ?
Commented by kosai ルナ母 at 2015-01-31 09:15 x
ご近所さんだったら食べに行っちゃうんですけどね。