ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

クレア邸から長安寺へ

先日ノエル君ブログにクレアママから26日から箱根に来ているとのコメントが。

山北の倉庫の帰りにちょっと足を延ばしてクレア邸にアポ無訪問(笑)
クレアママにコーヒーいただいちゃいました!
突然何の連絡もしないでお邪魔しちゃってすいませんでした。

c0260264_1723243.jpg


随分お久しぶりのクレア姫。
相変わらずのゴージャスコートです。

目の前の千石原の野焼きの準備で裏がすっかり綺麗になったからちょっと見て行ってとの
クレアママの案内で裏庭に。

c0260264_1745022.jpg


c0260264_175272.jpg


水路に沿って延焼しないように綺麗に刈り込まれていました。

c0260264_175424.jpg
c0260264_1755164.jpg


今日の箱根はウソだろってくらいに暖かくて外でも気持ち良かった。

c0260264_1772929.jpg
c0260264_1773922.jpg


小一時間お茶をいただきながらお話してお暇して富士宮に戻るつもりだったのですが
紅葉の頃に行って見たかった同じ千石原の長安寺にちょっと寄り道。

此処は五百羅漢で有名な古刹だそうで前から気になってたんです。

c0260264_1710211.jpg


c0260264_17101770.jpg


お寺そのものは割とこじんまりしてるんですね!

c0260264_1711525.jpg
c0260264_17111569.jpg
c0260264_1711238.jpg
c0260264_17113255.jpg


入り口横の参道を抜けると裏山に抜ける小道があります。

c0260264_17125016.jpg
c0260264_1713139.jpg
c0260264_1713843.jpg
c0260264_17132037.jpg
c0260264_17133382.jpg
c0260264_17134720.jpg
c0260264_17135913.jpg
c0260264_17141039.jpg
c0260264_17142535.jpg
c0260264_17143489.jpg
c0260264_17144356.jpg
c0260264_17145569.jpg


ささっと30分ほど見学して引き上げてきました。
今年は秋の紅葉に来てみよう。

乙女峠を越えて御殿場で高志保さんによってランチ。

c0260264_1722283.jpg


釣りたての太刀魚のフライランチ。
ふわふわでバカうま!これで800円って他じゃないな。
by jyasupapa | 2015-01-27 17:26 | その他 | Comments(11)
Commented by アビィ at 2015-01-27 20:29 x
いきなりアポ無訪問(笑)
なんかのテレビ番組みたいだ~~

クレア邸 枯葉の絨毯になっているんだね~
こりゃ 汚れなくてよさそうだけど・・・
クレアはいっぱいお土産拾っちゃいそう~
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2015-01-27 21:46 x
アポ無し?
ジャスパパだからできる!

クレア邸の場所がわかれば行きたいなぁ(*^o^*)
いつまでいるのかな?
Commented by ノエルぱぱ at 2015-01-27 23:28 x
暖かい一日でしたね。
今年は箱根は雪が積もらないのかな?明日からまた寒くなるようですが…。
石像の写真がなんか良かったです。お寺の売店で写真集で売れます(*^^*)
太刀魚、お刺身も良いけどフライや天ぷらのフワフワ感は最高ですね☆ミフライにも醤油派ですか?僕はソース派。
Commented by ジャスまま at 2015-01-28 01:13 x
五百羅漢、いいなあ!すごーくいい!
長安寺か~、行ってみたいなあ。
自由な旅に出たいよ~。
誰か、うちの子達お願いしまーす。
Commented by jyasupapa at 2015-01-28 08:01
アビィーさんお早うございます。
突然の気まぐれでの訪問でしたが、快く迎えてもらいました。
(そう思ってるのはお前だけだよ!)
2月に仙石原の野焼き撮影に行きたいな〜
などと考えているふりょうちゅうねんです。

あ、今年初競技会ポイント獲得おめでとうございました!
Commented by jyasupapa at 2015-01-28 08:05
ディノママ様、本当は遠慮深いのよ実は(笑)

なんか今回はママはすぐ東京に戻られるようなお話でしたね〜。
またワンコたちとお邪魔したい環境です。
Commented by jyasupapa at 2015-01-28 08:08
ノエルパパ様本当に暖かい日でした(ちょっと異常だよね)
この時期箱根で上着なしで過ごせるなんてなんなんでしょ?

五百羅漢なかなか良かったです。是非紅葉の時期に訪れてみたい
場所でした。

あ、私は何でもかんでも醤油派!
Commented by jyasupapa at 2015-01-28 11:17
ジャスママ様、長安寺大きなお寺じゃなかったけど、
なかなかでしたよ。
裏山が雑木林なんで秋の紅葉は見ごたえありそうです。

なんならボルゾイシッター行きましょうか(笑)
Commented by ジルママ at 2015-01-29 14:04 x
ジャスミン&アリス パパ様

箱根へは先代のボルくんとよく行きましたが、『紅葉の時ね』なんて言いながら長安寺へは行った事がないのです。
なかなか趣き深い・・・

2月1日(日)雪でなければキャンフェスの予定です。
雪で遊ばせたいが、雪が降りません様に・・・です。
悲しいノーマルタイヤ~

Commented by jyasupapa at 2015-01-29 17:58
ジルママ様、長安寺良かったですよ。
小さなお寺さんでしたがなかなか見ごたえありました。
ワンコ連れて入れるかどうかは不明です(笑)

紅葉の時期には素晴らしいと思います。
今年は是非行って見たい。

1日朝から行ってる予定です。お天気は今のところ大丈夫そうですね。富士宮市内はほとんど雪は降らないんですよ。
去年は例外でしたが。
最悪新富士まで高速で来られれば、まず心配ないとおもいます。
お待ちしてま~す。
Commented by ジルママ at 2015-01-29 18:29 x
ジャスミン&アリスパパ様

ご丁寧にありがとうございます。
今夜から明日にかけて、東京23区でも積雪だそうで・・・
えぇぇぇ~!? だったのですが、ホッ!

よろしくお願いいたします。