ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今日からお休み!

ジャスミン父さんは昨日で現場が終わり。
無事2014年の業務が終了いたしました!本日より1月4日まで9連休。

写真友達が昨晩から朝霧麓村で星空撮影キャンプをしているらしいので
けさ早く、表敬訪問!
付き合って~と誘われていたのですがあいにく昨夜は飲み会が入っていたので
勘弁してもらいました。(決して氷点下キャンプにビビったわけではありません)

5時に現場へ付いたらまだ真っ暗でどこにいるのかわからないのでとりあえず
星空すこし撮りました。

c0260264_14594543.jpg

c0260264_14595321.jpg
c0260264_150742.jpg
c0260264_1501896.jpg


東の空が少し明るくなってきました、この時点で外気温-6度。
今年は本当に寒いな~!

c0260264_152656.jpg


いたいた!

c0260264_152313.jpg


もう起きて(寝なかったらしい)焚火を模してます。
すこし談笑して帰宅。

娘を誘ってワンコ達連れて田貫湖にお散歩。
キャンフェスで走らせようか迷ったのですが、まだジャス姉さんが病み上がりなので
軽~くお散歩で誤魔化そう。

c0260264_1545571.jpg
c0260264_155541.jpg


10時廻ってたのでお日様が気持ちいい。風もなくってお散歩日和でした。

c0260264_1555616.jpg
c0260264_156648.jpg
c0260264_1561275.jpg

c0260264_1564040.jpg


暫く田貫湖で遊びましたが物足りないので西湖まで。
この時期西湖の野鳥の森では氷のオブジェを作っています。

c0260264_1582678.jpg
c0260264_1584551.jpg
c0260264_159312.jpg
c0260264_1592476.jpg
c0260264_1594232.jpg


寒かったけどなかなか綺麗でした。
サー帰ってお掃除始めようかな~!
by jyasupapa | 2014-12-27 15:13 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by クレアママ at 2014-12-27 21:16 x
いつもながら、写真撮影への熱意には感嘆しました。
朝5時までに現地なんて、いつ寝るんですか?
寝る暇惜しんでたら良い写真は撮れないんでしょうけど…

お嬢さん方、ひとりと2頭の麗しいお写真、イイですね〜
西湖の氷のオブジェも素晴らしいけど、被写体が良いです。

今日から箱根に来ています。
30日まで居るので、枯れすすきの原の夜空の撮影にはぜひお寄りください。
夜空の撮影時には、うちで一杯引っ掛けて、温まってからどうぞ!
Commented by jyasupapa at 2014-12-28 06:45
クレアママ様お早うございます。
年末又ファミリー皆様お集まりですか?
この時期晴れるとワクワクして、眠くなくなります(笑)
体はどんどん衰えているのに、心は子供のままです。

ススキが原も魅力的ですが、芦ノ湖スカイラインの箱根峠寄りにある展望台から星を狙おうかと計画中です。
今日からお天気すこし崩れそうですね。
チャンスがあったらお邪魔したいです。その際はぜひ宜しく。